前回のお話↓↓↓

 

 

今までは私の方が働いていない事や、旅行に行き慣れている(何とかなる性格)なので、私が出ていく事が通常でしたが(家より外の空気が吸いたい)今回は「なんで毎回私が考えなければいけないんだ!!!!」

 

「もう、いい加減自分のことは自分で考えてくれよ!!」

 

と思いました。

 

旦那さん本人の事だけではなく「夫婦は相手があっての関係」だから、自分で考えて意見なり行動なりはできないんか?

 

「そこに愛はあるんか?」←完全ギャグです笑い泣き

 

「俺はこう思うからこうしていきたい」とかが一切なく、まるで恐怖支配におびえる子犬のようにビクビクしたり、大人しくしていればそのままやり過ごせる感が強烈に嫌になりました。

 

荷物を取りに来た時も「クレカ貸してもらえるのかな?」と言ってきたので、「決められたお金の中で自分でやり繰りしてください」と、とにかく頭を使って考えてほしかった。

 

追い出した翌日、本当に久しぶりにすっきりとした日を迎えられました爆  笑なんか深い霧が晴れたみたい

 

旦那さんのことは一切考えず、最低限のお金を渡しているのでどこで何していようと車中泊していようと、とにかく自分の事だけをゆっくり考える機会になりました。

 

が!!!凝視

 

やはり甘々な私は、旦那さんの想像のつく行動(近くの銭湯の駐車場で寝ていました)に身体の心配をしてしまい数日後に家に戻ってくるようにLINEしてしまいました。

 

が!!!が!!

 

 

旦那さんが帰ってきた瞬間

 

本当に、本当に後悔の念が押し寄せてきました。

 

 

私のバカむかつき 私の大馬鹿

 

 

中途半端な気持ちで優しさを見せるもんじゃありません。

 

 

ここから2週間、一切会話することも顔を合わせることもなくお互い一つ屋根の下でコソコソと暮らす羽目になり、それはなかなかの地獄真顔

 

知り合いで「家の中で奥さんと一切会話しない」夫婦が居ますが、前は「信じられない!」と思っていましたが、お互いの強い精神力に憧れしかありません。

 

この後、最後の修羅場到来しました。。。