【吐き出しブログ】にたくさんのコメントありがとうございます。まだまだコメントお待ちしていますので前回のブログご覧ください。

前回のブログはこちら↓↓↓(消す可能性あり)

 

 

前々回のお話はこちら↓↓↓

 

 

誓約書への署名ですが・・・結果

 

「署名しませんでした」

 

そのまま却下です。

 

 

署名しない理由はいくつかあり(ありすぎるあせる

 

 

〇そもそも誓約書は誓約する人が作成したり、お互い内容を考慮して作成する

 

〇不貞慰謝料の時の示談書を私が作成した時は、お相手さんの事も考えて作成した

 

〇示談書に署名してもらうために、お相手さんに会って項目ごと説明、納得してもらって署名に至った

 

 

 

〇示談書を提示するにあたり弁護士相談(クソ弁護士含む2人)司法書士への確認をした

 

 

〇誓約書の内容がお相手さんに都合が良すぎる(自分の立場しか考えていない)

 

〇お相手さんが誓約してほしいだけではなく誓約してもらわないと困る内容

 

 

以上、納得がいかないので却下しました。

 

 

 

一度は「署名する」と伝えてしまったのに「やっぱり署名しない」と伝えるには勇気がいり、散歩途中に友人に相談した結果「○○ちゃんが納得していないなら署名する必要ないよ」と言ってもらい

 

高熱を出している旦那さんにお饂飩を作って、食べている時に「ごめん、やっぱり納得いかないものに署名できない」と伝えた瞬間に「お通夜モード突入ネガティブ

 

でも、後悔はありません。

 

仕事に行く前日の深夜に旦那さんから「誓約書の件をお相手さんになんて言えばよいか?」(←それ私に聞く??)と聞かれましたが「そのまま署名できないって伝えて」と言いました。

 

この時も「???」な話の方向に行きましたが割愛させていただきます真顔

 

ついでにこの時「自分が責められている」と感じ始めたタイミングで「明日も仕事だから寝るね」と話を一方的に切り上げる旦那さんは、もはや「尊敬」しそうになる「自己愛精神」

 

私が一番欲しいものかもしれません。