いつもご覧いただきありがとうございます。はじめましての方もありがとうございます。只今、フォロー申請してくださる方でブログを書いていない方、アメーバIDの写真が「No image」の方はフォロー受付しておりませんので、ご了承くださいませ!

その日の昼間の話(この時はまだ平和だった)

↓↓↓

 

 

離婚の話をした知り合いの一人が、私よりも離婚話にヒートアップしていて「もし、旦那さんが同じ立場なら受け入れられるのか?」と聞いてきました。

 

私は「そもそも、自分ができないことを他人に強要する」という考えがないので、旦那さんは「両方ともこのままやっていきたい」が受け入れられるので、私に言ったと思っていました。

 

なので、夜になってから旦那さんに

 

私・・・「逆の立場ならこの考えを受け入れられたのか?」

 

旦那さん・・・「きっとできる。100%変らない自信はないけど君よりは受け入れられる」

 

【免疫力UP】ハワイの知人に勧められたサプリを購入↓↓↓

iHerb

 

私・・・「今の状況で、他の人も好きでその人ともこれから会ってという妻のために今迄みたいに働いて同じ感情で居られるの?」「そのまま変わらず養ったり、その出来事には触れず以前みたいに笑ったり接することが出来るって事??」

 

旦那さん・・・「全然変わらないかは分からない」

 

私・・・「自分に出来ないことを、他人に求めるのはおかしくない?」

 

と話していたら急に旦那さんがキリっとなり物申す

 

「例えば家族でどちらを選べって言われても選べないでしょ??」

 

咄嗟に私は

 

「私とお相手さんは家族じゃない!!!!」

 

「そもそも、比べるものが全然間違っている!!!!」

 

と強い口調で返してしまいました。

 

 

親と兄弟を選べないのは当たり前で、今回は他に例えると旦那さんのお兄ちゃんと友達がどっちも同じタイミングでお金に困って100万円貸してほしいって言ってきたときに、旦那さんの手持ちも100万円しかなくてその時に「お兄ちゃんと友人のどちらかを選ぶ」と同じことだよ。どちらかを選ばなくてはいけないんだよ。と話しました。

 

 

私と旦那さんは家族だけど、私とお相手さんは家族じゃない。そんな簡単なことも理解していない旦那さんに呆然というかショックを受けすぎましたチーン

 

旦那さん・・・「そうか・・・俺、間違ってたかも・・・・」

 

えぇ???いまさら???

 

ストレスで頭が禿げそうなのでお手入れせねば↓↓↓

wicot 薬用スカルプセラム

 

そもそも考え方の深さが違うから、旦那さんにとって今回のことも話がトントン進むし、私が平気そうに見えるし、お金で解決したと思っている感じがしました。

 

途中でも旦那さんは「俺にお金があればこうならないでしょ?」と言ってきたり。私がお金至上主義なら、そもそも旦那さんと結婚していません。(付き合い当初、旦那さんは派遣社員としてこちらの会社に出向。当時は社会保険のことも全然知らない。給料のこともよく分からないまま働いていた)

 

ハッキリ言って、今まで話した中で一番のショック!!!

 

私が離婚を受け入れてるのも「家族だと思っている大切な旦那さんの想いを受け入れた」からなのに。お義母さんやお兄ちゃんに今までのお礼も言えず、突然縁が切れてしまう事、私は旦那さんの家族が好きだった事など自分の意見を伝えました。

 

旦那さんの理解度や浅い考えで、この先私たちの離婚話を誰かに伝えてほしくない。私の考えも含めてもっともっと理解度を深めてほしいとお願いしました。

 

旦那さんの理解度によって、家族や周りの人に「正しく伝わらない」ことが一番嫌なのです。私の気持ちを理解しているとしていないでは、誰かに話す離婚話も違ってくると思います。

 

お相手さんにも「旦那様が同じこと言ってきたら受け入れられますか?」って聞いたけど、「旦那さんが同じ会社にもう一人好きな子がいて、どっちとも上手くやっていきたい」っていわれたらどうですか?って聞けばよかった。

 

【お相手さんに聞いたエピソード↓↓↓】

 

 

この時は「今更もうしょうがないけど、こんな二人のために身を引くのが馬鹿らしい。このまま当分気ままに暮らしてみようかな」と携帯のメモに自分の気持ちを記してありました。

 

なんだか「言葉が通じないこと」や「相手の気持ちになって考える」ことがこんなにも難しいなんて、また一段と深く考えさせられる夜になりました。

 

このことは、ブログに書くのも気が進まないショックな話だったのですがなんとか書けました。疲れた。美味しいケーキ買ってこよう。

 

急に寒くなったので購入しようか検討中↓↓↓