いつもご覧いただきありがとうございます。はじめましての方もありがとうございます。只今、フォロー申請してくださる方でブログを書いていない方、アメーバIDの写真が「No image」の方はフォロー受付しておりませんので、ご了承くださいませ!

 

 

前回のお話(しょうがないは仕様がないってこと)

↓↓↓

 

 

お相手とは旦那さんのストレスチェックの話と恋愛話へ

 

私・・・「W不倫って二人で会っている時には高い満足感を得られているのに、それを私にも会社にも隠さなければいけないので、それがすごいストレスになっていたのかも」

 

「一般的に言えることが、不倫関係というのはスパイス(薬)にもなるけど毒にもるからメンタルも知らない間に崩れてることがありそう」

 

ストレスには甘いもの、でも体に良いものを選びたい↓↓↓

【andew(アンジュ)】世界一やさしいチョコレート オンラインショップ

 

「お相手さんの恋愛観は分からないですが、もし私がお相手さんの立場なら「奥さん」のこととか気になっちゃうし、比べちゃうし不安定な心持になっちゃいます。もし旦那さんにもお相手さんへ恋愛感情があれば不安定になる気がします」

 

会社のストレスチェックの結果って、

まさにソレが原因じゃない???

 

私は自分の「精神的な落ち込み」が旦那さんの負担になっていると思い悩んでいたので、旦那さんのストレスの原因の一つを理解できた気がしました。

 

私・・・「旦那さんは愚痴とかいうタイプの人間ではないし、優しいのですが、今回別れる身としてはその優しさが私を傷つけているんだよっていつも言ってます。言うことは言って欲しいです」

 

「やっぱりちゃんと傷つかないと別れられない」

 

「旦那さんはもう少し人の気持ちを理解した方が良いと思う」

 

「会社では良い人なんでしょうね」

 

「まぁ元気でいてくれればいいですけどね・・・」

 

「もういいです」

 

お相手・・・「本当に申し訳ございませんでした」

 

私・・・「www何に対して謝っているんですか?」

 

お相手・・・「えぇーなんか、二人がこういう風になっていることとか・・・でも頑張って二人の関係を終わらせるって言うことが出来ないので・・・」←これだけはできないんかーい!!

 

「そこがすごいですよねーニヤニヤ←もう完全に乾いた笑い声

 

私・・・「別に良いんですけど、旦那さん的には法律的にリスクがあるんです。そもそも有責配偶者から離婚を切り出せないので、私が別れたくないっていえば裁判になっても棄却されると思います。」

 

オシャレで美味しいコーヒーに癒されます↓↓↓

INIC coffee

 

旦那さんに言いたいんですけど

 

「何のためにスマホもってるんですか????」

 

検索すればすぐに色々出てきますよ!

 

旦那さんは偏差値そこそこの大学を出ていて頭は良いのかもしれないのですが、社会性はないのかもしれません。

 

私・・・「じゃぁ私がお付き合い辞めてっていえば辞められますか?」

「恋愛って誰かに言われてやめられますか?」

 

お相手・・・「はい・・・無理です」←ここは食い気味

 

私・・・「無理ですよね・・・無理なこと言っても自分が傷つくだけなので嫌なのです」

 

ここでお相手さんの娘さんから電話の嵐が起こり始めたので帰ることに。また待ち合わせたの喫茶店まで私が送っていくという謎の展開に!

 

その途中、大げさじゃなく2分に1回のペース!!「どこにいるの?」「いつ帰ってくるの?」「アレはどこにあるの?」

 

お相手さんは娘さん(高校生と中学生)が大事と言っていたけど、ストレスにもなっているように感じました。こんなにしつこく電話がかかってくる日常を過ごしているし、それを「子供たちに言い聞かせる」こともできない状況。

 

今回の「言い訳の中」で「しっかり時間を取りたい」と言っていたお相手さん。でも現実は1時間と少ししか時間が取れてない。1か月も待ってこんなにバタバタだとはwww

 

謝罪ってなんなんでしょうねー--

 

やっと「お相手に会う編」が終わりました。次回は「お相手に会ってみての感想」を書きたいと思います。ボイスレコーダーを頼りに文字起こしになってしまったので、内容が細かくて失礼いたしました。お付き合いありがとうございます。

 

あの「ユニクロ」でお花が購入できちゃいます↓↓↓

私は素敵な花瓶を手に入れてから、毎週お花買ってます。