いつもご覧いただきありがとうございます。はじめましての方もありがとうございます。只今、フォロー申請してくださる方でブログを書いていない方、アメーバIDの写真が「No image」の方はフォロー受付しておりませんので、ご了承くださいませ!

 

 

前回のお話(W不倫の形も人それぞれ)

↓↓↓

 

 

お相手さんからの「人生狂わせてしまったのは本当の事なので、申し訳ございません」からの・・・

 

私・・・「正直、私たちの事(離婚)はお相手さん関係ないので・・・離婚の話し合いの発端にはなっていますが、原因とも言えないので」

 

浮気が発覚したからと言って「必ず離婚するわけでもない」し「そこから再構築していく夫婦」もたくさんいるし、夫婦のことは夫婦にしか決められないし、分からないことだと思います。

 

私・・・「確かに浮気は3者が関わるけど、旦那さんとお相手さんの事は私には関係ないので口出ししていないのです」

 

私・・・「まさか私が「サレ妻」になるとは思っていなかったのでビックリしてます」「でもまぁ、しょうがないかなって感じです」

 

「しょうがないこと」なんて人生いくらでもあるし、まさに今がそれだし「しょうがないこと」と思った時に「気持ちに折り合いをつける」のに時間が必要なことも学びました。

 

 

こうなってから思うことは「しょうがない」や「納得するしかない」など今までかかわった人や友達や会社の人に言ってきたことの意味を「深く理解する」きっかけになりました。そこまで言葉の深みを考えて発言したことがなかったので、今後はまた違った助言や声掛けができるのかなとポジティブに考えています。

 

 

 

 

私・・・「今回のことは全然良いって訳ではないですけど、旦那さんも悪いし、これから慰謝料や財産分与もあるので旦那さんがすごい貧乏になってしまうので助けてあげてください」

「後、ここ1年ですごく痩せたし会社のストレスチェックでも結構やばかったので、もしかしたら「W不倫」も「隠さなきゃいけないので」ストレスの原因かもしれません」

 

ここ2年は私のメンタルも不調で、旦那さんのストレスになっていたかも

 

 

ここから「恋愛観」の話に続きます。←完全に雑談系

 

もうそろそろ「お相手に会う編」も終わり、リアルタイムに近づいていいるのでブログの更新もサクサクいかなくなると思うのが少し寂しくなっています。でも、自分の為の忘備録なので自分のペースで更新できればと思います。