質問状を作成した時の話

↓↓↓

 

 

今回は「質問状」のお話

 

質問状を説明した時に、

 

お相手・・・「これはこの先何かに使うのですか?」

 

私・・・「全然。そもそも1回しか会わない可能性があるのに、緊張してて聞きたいことが聞けるか分からないですよね?」

 

「後であれ聞けばよかったと後悔しないため」「話していると感情的になって話し合いにならなくなる可能性がある」ことも伝える。

 

お花があると華やかで贅沢な気持ちになれます↓↓↓

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

質問状の中身は・・・

 

すべて(Yes No どちらでもない)に〇をしてもらう

 

Q1 不倫は発覚しないと思っていた? Yes

 

Q2 発覚したら別れようと思っていた? No

 

Q3 直接謝罪するつもりはなかった? No

 

Q4 慰謝料請求されるのは当然だと思っている Yes

 

Q5 主人から妻とは別れたいと聞いたことがある? Yes

 

Q6 私の心療内科への通院を知っていましたか? Yes

 

(知っていた場合、主人のことを可哀そうと思いましたか?)No

 

Q7 ご自分のご家族より主人の方が大切ですか? No

 

 

Q5あたりから、お相手から言葉が出てきました。

Q5はYes「旦那さんが本心かは分からないですけど、私とこういう関係なので・・・」

Q6は「病院に通っているのは知っているけど心療内科までは知らなかった」

Q7は「家族というのは子供も含めてですか?」←そりゃそうそうです!

 

ここからお相手が勝手に質問に対しての言葉が出てきました。

「子供はやはり大事」

「不倫はメール等消していると聞いていたのでバレないと思っていた」

 

私・・・「爆笑www」

 

「ご存じか知りませんが、今回の発覚も偶然の偶然(もはや奇跡)が重なって知りました」

 

偶然なんてこの世の中にいくらでもあるって知らないのでしょうか?お相手は今まで「偶然」なことを経験したことがないのでしょうか?

 

私は過去にも偶然、浮気を知ることが多く例えば・・・

 

12年お付き合いしていた前彼もとても穏やかで良い人でしたが、ある日「申し訳ないんだけど性病検査に行ってもらえないかな」と言われ浮気発覚や、また他にも「当時同棲してる家に帰ったら留守番電話が点滅していたので留守番電話を聞いたら、浮気相手の彼氏からの怒鳴り文句」が流れてきたなど(今思えば浮気癖のある男ですね)(昔も今も私、大丈夫なんでしょうか???)

 

旦那さんも一回、他県への長期出張で帰ってきた後すぐに仕事帰りの私を駅まで迎えに来てくれた時に「私の携帯の充電無いから貸して」と気軽に借りたら、タブがいくつか開いており、その一つが「女性の下着姿の写真!!!」(これを我が家では大分事件と呼んでおりました)などなど・・・

 

なんだか、過去の浮気発覚のこと書いていたら

 

「私、男を見る目ないんじゃ疑惑」が浮上

 

してきました。

 

「優しくていい人なんだけど浮気する男」

 

を選びがちでした。

 

むしろ私が浮気させる要素を持っているのか?

 

次への反省ですねチーン

 

話を戻して、「偶然にバレる可能性」を話していたら

お相手が急にバックの中をガサガサと何かを探し始めました。

 

長くなってしまったので次回にします。

 

司法書士の金額、引っ越し費用などなんでも見積もりしてくれます↓↓↓

ミツモア