お相手に会う前の話になります。

 

浮気発覚から「離婚」に向けて話している中で、今住んでいるマンションの査定をしてもらいました。

 

あれよあれよと分譲マンション査定の日

↓↓↓

 

 

あの時は「マンションの時価相場」を知りたいと思ってお願いしましたが、財産分与の話を進めている中で「マンションを売る」方向に進んでいます。

 

マンションを早く売りたいと思うと「まだ住んでいる最中に購入希望者の内見を受ける」のが良いそうなのでここ最近、気が付けば掃除ばかりしています。

 

部屋を片付けるのはもちろんですが、きっと購入者の方が見たいのは収納や目に見えないところな気がするので、トイレのタンクの内側とか便器やお風呂スペースを重点的に業者さんのように掃除をしていました。

 

ある日、お風呂の内側を外して大掃除していた時に、旦那さんが少し早めに帰宅して

 

「今日はお風呂のお掃除?いつもありがとうおねがい

 

と、のほほ~んと話しかけてきたときに

 

「お前のために掃除してるんじゃない!!」

 

「少しでも家が速く売れるように掃除してるんじゃ!!」

 

「そもそも今の状況理解してます?」

 

とイラっとした私は、旦那さんがシャワーを浴びた後に

 

「そろそろ次の話をしましょう」と切り出しました。

 

その時に旦那さんが「鳩が豆鉄砲をくらったようなお顔」をしていたので、「この人もしや、そのまま過ごそうとしているんじゃないか?」と思い、すぐに次の話し合いの日取りを決めました。

 

私がホテルライフから帰ってきてからは、寝室は別にしたりなるべく同じ空間にいなかったりしていますが、ご飯やお洗濯は今まで通りの生活をしています。「離婚」までギスギスしたくないし、ある意味「協力」しないと早く離婚できないと思うからです。

 

念のため、またもや姉に同席をお願いして週末に決定。

 

この時に「またまた私の神経逆なでまくり事件」が勃発しました。

 

話が通じない、場の空気を読まないって本当にストレスです!!