カレーがねっ☆彡 | けいの広島ブログ

けいの広島ブログ

広島市で生まれ育ち☆
1人で広島市で暮らしてるお気楽やろーの。何気ない日常~♪
いつもー。笑顔で。いきまっしょい♪

 

こんばんはー♪

 

  本文に行く前に♪ 啓蒙活動を♪

  ブログでできる救命活動  #日本全国AEDマップ

  心肺蘇生は 1秒でも早いほど救命率が上がり

  後遺症が残る確率を下げることができます

  AEDが必要になるのは突然なので

  自宅や職場など生活圏のAED設置場所をご確認下さい。

 

   #日本全国AEDマップ 

 

           ↓踏んで場所確認をされてみて下さい♪

         https://aedm.jp/  

 

               ↓こちらを踏んでも良いです♪場所の確認を♪

 

 

    日本全国AEDマップの呼びかけブロガー    通称 rk さん

 

      ブログ内の中間辺りにあります。

 

 

     #日本全国AEDマップ         https://aedm.jp/ 

 

   ここからが僕の今夜のブログ☆彡

 

    題名の『カレーがねっ☆彡』

 

  っーお題ですがっ☆彡

 

    昨日か一昨日の夜にテレビを見てて。。。

 

     その見てたテレビが☆彡

 

        あんま面白くない話題だったんで☆彡

 

     チャンネル変えたら☆彡

 

       カズレーザーが司会の番組でしって☆彡

 

  そう。。。思った。。この番組って☆彡

 

       けっこー役に立つ☆彡

 

     でもチャンネルを変えるのが遅すぎて☆彡

 

      番組終了まであと10分あまりでしった☆彡

 

     興味深い話☆彡

 

 もう日本とかも夏場とかも半端なく暑いじゃないですか☆彡   

 

    でっ気温による食中毒話題☆彡

 

      一番僕がなるほどっ☆彡

 

    って思った話題☆彡

 

      カレーって作ってから一晩置いてっ☆彡

 

   翌日に食べるのが美味しいってゆーじゃないっすか☆彡

 

     それってアウトらしいんすよね☆彡

 

       現状の気温では食中毒の元になる☆彡

 

     ほかにも気温によって。。。

 

       以前は食べれるレベルの物が。。。

 

     気温上昇の為。。。食中毒を起こすっていうね☆彡

 

    一番……びっくりしたのが☆彡

 

      アイスクリームで食中毒www

 

    えっw   なぜアイスでっw(汗💦

 

     っー思いました☆彡

 

    詳しい説明が出てきましった☆彡

 

     その状況はっ☆彡

 

      夫婦でっ旦那が冷蔵庫からアイスを出して☆彡

 

     ちょい寝てしまい。。。アイスが溶けてしまった☆彡

 

      その溶けたアイスをまた冷蔵庫に入れてっ☆彡

 

        凍らせて。。。一晩凍らせて。。。

 

      翌日に奥さんがそのアイスを食べて☆彡

 

        食中毒ってゆーねっ☆彡

 

      ほかにも食中毒に関する気温上昇がもとで☆彡

 

        食べてはイケないものが山ほど出てた☆彡

 

    そんとき……。。。

 

      最初から見てれば良かったと微妙に後悔w(汗💦

 

       あっ。。。もしかしたら。。。

 

        見逃し放送のテレビアプリのっ☆彡

 

         TVer でやってるかも☆彡

 

          TVer は無料だから嬉しいしねっ☆彡

 

     あとでTVer 内を彷徨ってみよう☆彡

 

         はいっ☆彡   (゜ー゜)(。_。)ウンウン

 

さてはて……。。。

 

  はてさて……。。。

 

    音楽でも流しましょう♪

 

 

  私たち   by       【西野カナ】

 

   何気に良いですよね♪  なんとなくほのぼのする♪

 

     優しい気持ちになれる感じですかね♪

 

 さてはて……。。。

 

   はてさて……。。。

 

    写真を貼りましょう☆彡

 

 

 

 

           蜂は愛嬌で(笑)

 

 

 

 

  木の写真の光の写真含む3枚は。。。

 

    SONY   の 一眼レフカメラ α330にて撮影☆彡

 

      そこから下の4枚はっ☆彡

 

 Panasonic の コンデジ LUMIX   DC-TZ95 撮影っす☆彡

 

     前にも貼ってる写真あると思いまつw

 

        すみまてんw

 

さてさて…去年の11月末頃に作ったブログの宣伝を☆彡

       ↓        ↓

    和めるブログ♪花と風景写真ブログ♪  

 

 

              一応花とか風景写真を貼ってるブログです♪

               たまに変なんありまつがw

     PCにて見られる事を推奨しますが。

 

     PCのない方はスマホで潜入して下さい♪

もっかいリンク  ↓

     和めるブログ♪花と風景写真ブログ♪ 

 

ついでにこっちこそPC推奨の写真貼りブログを更新遅いっす。

         ↓     ↓

       けいの広島ブログ⇒FC2版        っす☆彡

 

よろしければこちらもどうぞよろしく☆彡

 ↓       ↓

X⇒@kei7mrg     Instagram⇒kei593ou        っす☆彡

 

   X         &   Instagram

 

 良ければよろよろ~♪     はいっ☆彡

 

      ヾ(>▽<)o♪

 

   ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*

 

さてさて……最近の恒例……ど素人=僕です。。。

 

   ど素人の作った俳句の披露の時間です。。。

 

     【お題】  蝸牛(かたつむり)

    『雨気配 漂う日には 蝸牛』

 

   なにぶんにもど素人の俳句につき。。。

 

     生あたたかい目で見守って下さい。。。

 

   ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*

 

         ウクライナに平和を

        мир для України

         Peace for ukraine

          世界に平和を

        Peace to the world

 

   ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*