なっかなか年配には良い物っ♪ | けいの広島ブログ

けいの広島ブログ

広島市で生まれ育ち☆
1人で広島市で暮らしてるお気楽やろーの。何気ない日常~♪
いつもー。笑顔で。いきまっしょい♪



 こんばんはーっ☆

  今日の話題はねっ♪

   『なっかなか年配には良い物っ♪』

そーーなんすっ♪

  僕の親父が亡くなってね~☆

   母ちゃん達が住んでた実家っ☆

    郊外の山の上の団地に一軒家があってねっ☆

 親父が亡くなってからっ☆

  僕は毎週末……実家に帰ってましてっ☆

   留守番できないワンちゃんがおったもんでねっw

 週末は毎週ワンちゃんと母ちゃん連れてっ☆

  スーパーに行ってっ☆僕は車でっワンちゃんの守りっ☆

   約1年間…。。。それが続いててっw

    僕にはかなーーりな負担じゃってんw

 でまー。親父が亡くなって約1年ぐらいでっ☆

   実家を売るってゆー話になってっ♪

     売りましった♪

 っかー。相続登記とかとか家の売買とかとかっw

   僕が全部やりましった♪

 でまー。まぁまぁな金額が付いた実家っ♪

  売るタイミングでっ♪

   母ちゃんが住むところを探しっ♪

 僕のマンションからチャリで5分余りにとこにっ♪

  住む事決定っ♪

    ペットOKのマンションなんよっ♪

でまー。時は流れっw去年じゃったかっw?

 amazonで優れもの商品を見っけ♪

   電池式お線香っ♪

現時点の定価とかとかのキャプチャっ♪



 僕がamazonで買ったのはっ♪

   去年のっ5月じゃってん♪

     約一年前じゃねっ♪

   僕が買った時はっ♪

     \3,142円でしったっ♪

 電池式のお線香なわけでっ♪

   火を使わないっ♪  年配に安心なのよねっ♪

 先日~~。母ちゃんとこでっ♪

 その実物を写メりましった♪

  仏壇のとこじゃっw撮りにくいんでっw

   リビングのテーブルの上にスイッチ入れてっ♪

    明るく光ってるとこを写メっ♪



  黒っぽいぽっちみたいなのがスイッチ♪

    斜め上からの写メなんでっw

      微妙な写メになってまつねっw(汗。w

 しかし本当……。。。

   電池式お線香っ♪  年配に良いよねっ♪

    母ちゃんは親父の写真もある仏壇に載せてまつ♪

  でもっ☆ これってー☆

   オンにしたまま放置したらっw

    電池は一晩で空になるらしーっよっ♪

     単四電池 2個いりまつ♪

 そーーーんな感じでっ☆

最近の恒例の。

 大阪の医療従事者のブロ友さん。通称 rk さん☆

    rkrerirkror さんのブログのリンクをっ☆

      貼っておきますっ☆
       ↓   ↓
     rkrerirkror さんのブログ☆

      新型コロナ関連のブログですが。

      分かりやすい読みやすいブログです♪

     僕も色々と勉強にもなります。

      ユーモアセンスもあり楽しく読めます♪

   それからー。

    rk さんの呼びかけのハッシュタグっ♪

      #ワクチン前に献血に行こう
      #ワクチン接種は半袖で行こう
      #ワクチン後も感染対策しよう

 昨日っ☆

  母ちゃんとこにっ☆

   ワクチン接種のクーポンが届いたわけじゃけどっ☆

    母ちゃんは2年前に腎臓癌をっw

      やってるのよねっw

       右側を摘出してまふっ☆

 でまー。僕が母ちゃんにっ☆

   その腎臓癌の件でウィルスワクチン接種☆

     問題ないかどーか……。。

      病院の先生に聞くんよっ☆

 っー紙に書いて渡しましたっ☆

  明日……母ちゃん点滴に行くらしぃーけーねっ♪

   診察してもらい先生に聞くようにっ☆

    大きな紙に書いて指示しておきましった♪

 まぁー。そんな感じっすかねっ♪

 っかー。新型コロナ…。。広島……。。

      どんどん増えてまつねっ☆

    まぁー。自己防衛しかないっすねっ☆

 でーーーん♪

   トップに貼った写真でつがっ♪

     4年前か?3年前か?

   母ちゃんと京都の伯父さんとで行った九州旅行っ♪

    写真を撮ったのってっ♪

     テラスから唯一…軍艦島がっw

      見えるホテルに泊まってっ♪

  そのテラスからっ撮影した軍艦島っす♪

   そーーーんな感じでっ♪

     いつもの恒例っ♪

      僕の写真貼りっ♪貼りブログっ♪
          ↓   ↓
       けいの広島ブログ⇒FC2版

   良ければっ♪  よろよろ~~~♪

     はいっ♪   ( v^-゜)♪

      ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*