懐かしのCM


竹内まりや  松たか子  コブクロ


健康ラボステーションより ☀️🌱

糖化 老化



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

こちら 大阪

緊急事態宣言? 何それ?

と 言わんばかりの街に
溜息すら出なくなりました。

一年で変わった コロナ
一年で変われなかった 人間

15匹ものライオンを抱える木


無理なんですよ。
倒れそう というよりは
倒れたほうがマシ

【 ライオンの君へ 】

好き勝手をして
具合が悪くなれば
木で身体を休める · ·

木陰で休むならまだしも
敵に攻撃されないよう登ってきて
それで 安心ですか?

木の限界が 分かりませんか?

木はあなたに 何も語りません。
だから 何とも思ってないとでも?

木は  他の木に
その心を打ち明けます。

私という木にも 届きました。


【 戦友の木へ 】

出口の見えない
長くて 暗いトンネルを
一緒に歩いてくれて ありがとう。

この3月には 
仲間の木が 一気にいなくなって
愕然としたよね。

4月からの苗木たちは
コロナ禍で 医療の森に
飛び込んできただけあって
覚悟が違うよね。頼もしい✩.*˚

私たちは 先輩として
もっと 凛としなくちゃ。

ブログごときで
泣いてる場合ではないぞ?

と 言いたいところだけど
正直  わたしも

コロナが終わったら
アカウントごと消えてやるー!😭

なんて しょっちゅう思ってるよ (笑)

医療者以外の人でも
真面目に自粛してる人ほど

腹立たしい気持ちとか
悔しさを抱えて
我慢してるんじゃないかな。

ブログに傷つくこともあるけど
心救われることも 沢山あるはず。

コロナの収束まで
ここでも 一緒に頑張ろう。

ね?


さよなら涙  まだ先へ行こう
悲しみをいま  許せるように

一度しかない  時を信じて
冷たい雨も  抱きしめながら

心にふれる  心があれば
必ず届く  祈りはいつか



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

オンライン診療で ステロイド


<抜粋>

デキサメタゾンは
ある程度 肺炎が悪化
免疫系の暴走によって
炎症が強くなっている場合に
その免疫を抑制して
炎症を抑える お薬です。

免疫を抑制する ということは
感染症にかかりやすくなる
ということです。

早い段階で投与してしまうと
逆に 悪化させてしまいます。

ステロイド投与 死亡リスク
人工呼吸器の患者 ····· 15%
酸素を必要としない患者 ··· 23%



このように
非常に管理が難しいステロイドが

大阪でオンライン処方される
ということは

酸素を必要とするような人が
入院できずにいる

ということを意味します。

皆さんが想像しているより
遥かに厳しい状況なのです。

こちらは関西のニュースですが
全国版で流すべきだと思います。
次は あなたの地域かも知れません。

大病院で 酸素がなくなる · ·?


救命士が自宅に残って 酸素投与

救急車は引き上げても 人員は?
救命士ゼロ の部隊になり

救急車の中で待機どころか
救急車が来なくなるのでは · ·


搬送先が決まらない 待機ステーション
患者ケアをしている救命士の映像


つぎの映像は インドです。 
1日の新規感染者数 40万人

毎日2千人以上
コロナで亡くなっています。

親のために 泣きながら
酸素ボンベを探し回ったり

コロナで亡くなられた人が
至るところで焼かれてる映像です。

日本は大丈夫 と思っている人は
見ておいたほうが いいでしょう。

 注意 閲覧注意


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

🌸 踊り子 🌸

村下孝蔵


中森明菜




୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ワクチン接種後 マスク不要説 アメリカ

ちょっと まった パー


⭐️ ブレイクスルー感染

ワクチン接種後の感染について

日本でも ワクチン接種を2回
完了しているにも関わらず
新型コロナを発症した例があります。

頻度としては 極めて低く

アメリカの場合
接種した7700万人のうち

新型コロナに感染 ··· 5800人  0.008%
重症化した人 ·········· 396人  0.0005%
亡くなった人 ············ 74人  0.0001%

ワクチンの予防効果は
100%ではない ということです。

ブレイクスルー感染は
変異株で起こりやすい
と報告されていますので

ワクチン接種を完了しても
引き続き 感染対策を行う
必要があります。

# ワクチン後も感染対策しよう

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ワクチン接種部位は
上のほうなので


接種をスムーズに進めるため
半袖で お越し頂きますよう
お願い致します。

# ワクチン接種は半袖で行こう


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

⭐️ 献血について

ワクチン接種後 期間未定で
献血できないことになっていましたが
48時間後からOK になりました。

緊急事態宣言などで
献血に行く人が減少していて
すでに血液不足です。

行ける方は よろしくお願い致します。



献血バス いろいろ✨
私のお気に入りは 一番下です ニコニコ


献血を広めるのも献血です😊

書いてくれたブログに訪問したいので
ハッシュタグで呼んで下さいね。

# ワクチン前に献血に行こう
# ワクチン接種は半袖で行こう
# ワクチン後も感染対策しよう
今回から追加です (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)。:.゚ஐ⋆*

投稿からのスタートでしたが
少しずつ 増えてくれて
大変 嬉しく思っています (❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾


この検索で 追いかけて
訪問させて頂いてますが

一文字ちがいで
ここに反映されていない方も
結構いらっしゃいます。

気になるのは
ハッシュタグを正確に入れてるのに
なぜか 反映されていない😰
という声が1件ありました。

もしかして 他にも · · ?

似たワードでも検索していますが
見つけれていないかも知れません。

せっかく書いて頂いたのに
気付かないまま 通り過ぎてしまうのは
一番 寂しいことです。

コメントもしたいですし。。

私が気付いていなければ
メッセージで お知らせ下さいね。

(ㅅ´ ˘ `) よろしくお願い致します♡‪‪‪‬‪


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

前々回のこちら✨・*

海外在住のブロ友さんから
お返しのジョークが届きました✨・*

天国 😇

シェフ ····· フランス人
恋人 ····· イタリア人
警察 ····· イギリス人
エンジニア ····· ドイツ人
全てを統括 ····· スイス人

地獄 😱

シェフ ····· イギリス人
恋人 ····· スイス人
警察 ····· ドイツ人
エンジニア ····· フランス人
全てを統括 ····· イタリア人

日本人のポジションが気になります(笑)



🌸 純愛ラプソディ 🌸

あなたとの 出会いの日を境にして
すべてが輝き始めて 想いは募るばかり


人をこんなに 好きになり
優しさと 強さ知ったわ
それだけで幸せ


形では 愛の深さは測れない

さよならが 
永遠の絆に変わることもある

二度と会えない ふたりでも
胸の中で 生き続ける
大好きな微笑み