3月11日に思う事☆ | けいの広島ブログ

けいの広島ブログ

広島市で生まれ育ち☆
1人で広島市で暮らしてるお気楽やろーの。何気ない日常~♪
いつもー。笑顔で。いきまっしょい♪



今年でちょうど10年。

 2011年03月11日14時46分からの10年。

  東日本大震災からの10年。

想像を絶する地震と大津波。 原発のメルトダウン。

 あれから10年……。。

  まだまだ行方不明の方々もいらっしゃり。

まだまだ復興半ばの土地もあるでしょう。

 あの時…あの日…あの時間…。。

  僕はリアルタイムでテレビで見ておりました。

   原発の上から自衛隊のヘリが水を落下させていた場面。

    よく覚えてます。

 それから大津波の映像…何度見た事でしょう。

  僕は遠く広島より…映像を見ていて。

   本当に大変な大震災が起こった事。自覚しました。

 被災されて今でも避難されてる方々…。。

  もう10年……しかしたったの10年。。

   被災されてこの10年を辛く暮らしている皆様の。

    最近の状況とかをテレビで見ます。

 この大震災クラスの地震とか大津波は他の地域。

  あちらこちらでも起こってもおかしくない。

   決して他人事ではない。

    東日本大震災。。

  被災された皆様。 永遠なる応援を。

   遠き地……広島より祈っております。

    皆々様へ永遠なる応援を致しております。

             by広島市の けい

写真は様々な方々がこういった青空の下。

 ご健勝であられますようにと願いを込めての写真です。