生存確認 2020年サトーの旅 | サトーマサトのブログ

サトーマサトのブログ

元カウンセラー&セミナー講師

「今までのようにはいかない」

「何か変化を起こさなければ

 

世界中の人が、今年、

そんな思いをしたんじゃないかな?

 新型コロナウイルス恐るべし・・・

 

うつかなっと思ったら

心理カウンセラー

サトーマサトです

    おひさしブリーフ!

 

1年を振りかえる・・・

そんな時期になってきました

 

ブログもほとんど

更新していない状況

 今読んでくれてる人ありがと〜

 

生存確認を兼ねて

この1年を振りかえって 

みようかと思うのです

 

 

僕サトーの場合、数年も前から

 

「今までのようにはいかない」

「何か変化を起こさなければ」

 

そんな気持ちになることがあって

 

何か変化を促されてる感じが

してたんですが・・・

 

まだ大丈夫だろうし

そこまで考えなくても

どうせうまくいくだろうなんて・・・

 

元来めんどくさがりで、腰が重いタイプでね

 

しかし結局 コロナウイルス騒動で 

最終宣告を受けた気がした

 

 

2020年の始まり 冬

それまで属してた 団体を離れて

個人で活動をすることを決めた

 

充電しながら(いや、放電かな笑)と

春からの活動を色々計画してた

 こんな事やりーの あんな事はじめーの

 

 

ところが

いざ春になったらコロナがやって来た

 

 オリンピック延期 志村けん逝去 緊急事態宣言・・・

 

新しいことを始めるには最悪のタイミングで

結局動けず・・・計画一旦中止

 

なんせ世界的な強制終了

目の前に起きてしまっている

 

「今までのようにはいかない」

「何か変化を起こさなければ」

 

数年前から放っておいた宿題

取り組まなきゃいけないような状態に

追い込まれてた気になってね

 

 

で、決断したワケです

 

堅気の世界に

 足を突っ込もう ってね

 

 

つまり

今まで製薬会社脱サラ後、

 

フリーランス(ヤ○ザの世界)

 一本で続けてきたけど

  

一旦、

社会人(堅気の世界)に戻ろう、と

 

もう、カウンセラー 講師は

   副業でいいじゃないか

 

 

でも 社会人(堅気の世界)戻るには 

年齢が・・・ブランクがあるし・・・って事で

 

何か資格試験に取得しよう 

資格を取得するを決意した

 

受講したら、ほぼほぼ合格になる

資格ぢゃないヤツ

いちおー国家資格なのだ

 

人生で何度か避けてきた

受験に 向き合ってみよう、と

 

 

でも

年に一度の受験日まであと数ヶ月

 

それからは

人やSNSからも離れてガッツリ勉強

 

でもね

今年のうっとおしい

長い梅雨も うだるような猛暑も 

コロナ第2波も

 

くしくも、自宅引きこもり生活を

後押してくれて

受験勉強がはかどっった

 

こんな真面目に勉強したの

生まれて初めてかも知れん・・・

 

 

で、

 

夏の終わりに受験しーーの

 

秋に合格通知がありーーの

 

資格をもとに仕事を探しーーの

 

 

自分にとって好条件のところが見つかり

堅気の仕事にトツギーノ……

イヤ、勤め始めーーの

 

 

また新たな仕事に

チャレンジできるのは

有り難いこと・・だけど

 

10年近くの

フリーランス生活でなまった体には

社会復帰慣れるの大変でね〜〜

 

 

週半分は9時から17時で働き

昼休みに何を食べるか?が楽しみという

・・・現在はそんな生活

 

まるでOLみたいじゃあーりませんかっ

        アラ♡ひゃだ 

 

 

そして

ようやく堅気の世界に慣れてきたので

ヤクザの世界にも再び手を染めようか

 

よし!カウンセラー 講師を再開するゾ

 と意気込んでいたところ

 

コロナ第3波がやって来た

2020年の年の暮れ 冬 

 

2月にセミナーやろうと思ってたのに・・・

チェッ コロナのヤロー

 

今後は

堅気の仕事をしながら

ボチボチマイペースで

サトーマサトとして

 

セミナー、カウンセリング

活動をして行きます

 

2021年もシクヨロ〜〜

 

==========

 

2020年 一年を漢字でサトーにとっては

 

 「離」  

 

芸事を習得する場合 守 破 離の過程を

たどる・・・なんて言われるけど

そんな 離 の一年だったな

 

組織から 人から SNSから

離れざろうえない状況になって

 

チヨッピリ寂しい感じはするけれでも

 

自分に向き合い、避けて来た事も

やり切った

 

そういう意味では充実した 

いつもと違う一年でした

 

===========

 

この動画、販売してますよ

  

↓リンク先↓

うつ・心の病 コソッとサヨナラ!マンツーマン動画

 

コッソリ売れてます