カウンセラー、セラピスト起業にありがちな事 | サトーマサトのブログ

サトーマサトのブログ

元カウンセラー&セミナー講師

以前 こんな記事を書きました

 ↓リンク↓

 

僕が起業時に行った

起業コンサルタントの人に言われたんだけど

 

同業者に

「私も同じ様な言われたことあった!」

と反響があった

 

 

 

僕もそうですし

この心の世界の業界で

 

特にカウンセラーとか

セラピストになりたいって人は

 

自分の人生が上手くいかない時

   自分の性格に悩んだ時

 

カウンセリングやセラピー

心理学に出会って

 

人生が好転した 

生きるのが楽になった

 

だから、

私もやってみたい

伝えていきたい

 

そんな人が多い 

優しい方が多いのヨ

 

 

・・・でもね、そういう人

 

結果が出なかった時

何かか問題が起きた時

 

心折れやすかったり 

ヘコミやすかったりする

 ビジネスバリバリ人と比べてね

 

で 諦めちゃう人って多いのよ

 

自分のセルフケアって

大事だなって思ってます

 

 

そこに とどまって 

マインドのケアばっかりじゃなく

 

やっぱりアクションが必要なんだよね

 

最終的には

Be(あり方)とDo(行動) 

そのバランスが重要

 

 

来週日曜スタートします!

講座申し込みは 

明日2月11日火曜祝まで

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

好きを大切にして、

10年後も活躍できる
「私」を育てる起業スクール

   ↓リンク↓

起業スクールの詳細はこちら

   

   ↓リンク↓

申し込みはコチラ

 
僕らのような
カウンセラー、コーチ、セラピスト、
コンサルタント、アドバイザーなどの仕事は、
 
自分を生かしながら
    サービスを提供し、
お客さんに向けて
    コツコツ発信していく事
 
・・・をやっていくことが重要です。
 
そのために相反する2つの視点
同時に必要になってくるのです。
 
例えるならば、こだわりの職人」
       「敏腕な経営者」みたいな・・・
 
自分らしさにこだわるのも必要ですし、
お客さんの目線も必要
 
楽しみながら
仕事をするのも必要ですし、
 
ノウハウを学びコツコツと
実践することも必要なのです・・・。

 
好きで始めた仕事を長く続けていくには、
 
マインド(あり方=Be)と
ビジネスノウハウ(行動=Do)の
 
バランスがどうしても必要になってきます。
 
僕は、これまで起業に関する講座は開催しませんでした。
(自分の感覚でやって来たところあるので・・・)
 
今回、僕とは真逆のタイプで
しっかりとしたビジネス理論がある
野々原かこさんと組んで
初めて、起業者向けの連続講座を
開催することとなりました。
 
参加者の方には、
マインド(あり方=Be)と
ビジネスノウハウ(行動=Do)を
バランスよく吸収して
もらえるんじゃないかと思います。
 
僕も今一度、参加者の皆さんと一緒に
学んでいこうと思っていますし、
起業してから心がけてた事、
やって来た事、これまで経験したことなど、
惜しみなくシェアしたいと思います。
 
志のある方の参加者をお待ちしています!

 

===================

  〜全日程 5日間+α〜

 

第1回目:2020年2月16日(日)
第2回目:     3月15日(日)
第3回目:           4月19日(日)
第4回目:           5月17日(日)
第5回目:           6月14日(日)

 
※特典として 別日程で
 1, 少人数でのグループコンサル
 2, フォローアップセミナー
 

【時  間】14時00分~18時00分

 

【開催場所】ウィンクあいち
  (愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38)

   

 J R名古屋駅近く アクセス便利な施設です

  https://www.winc-aichi.jp/access/

 

【募集人数】12人 残4名

       ↓リンク↓

  申し込みはコチラ