僕はもともとダメ営業マンだったから・・・ | サトーマサトのブログ

サトーマサトのブログ

元カウンセラー&セミナー講師



自分と相性の

いい上司のタイプと 

悪い上司タイプがいた

製薬会社の営業マンを 

20年近くやってました

 

営業ですから

ノルマ(数値目標)があるわけ

進捗について

上司と面談をしなきゃいけない

相性がいいタイプだと 

面談後、やる気が出てきて

 

 

相性が悪いタイプだと 

面談度、逆にモチベーションが下がる

 

 

僕の相性が悪いタイプは 

数値目標を達成するための行動目標などを
上司から進言されて 

どうなったか追求されるタイプ

僕はこう言うタイプ苦手で・・・

だからダメ営業マン

 

できたのか? できないのはなぜだ?

とか言われるの ホントいやー
88AA6F24-7BBD-4952-ACE9-DB9A973BD03B.JPG

飲まねえと やってらんねーぜえ 

 

相性のいいタイプは逆で
やりたいようにやらせてくれる上司で
僕からの意見を組んでくれるタイプ


責任は俺が持つから思っ切りやれ!

と言われると

何が何でも目標達成してやろうじゃねーか
と意気に感じる
←単純?

1144A377-B07F-4818-8609-D0AE615390AB.JPEG
心屋仁之助師匠は
相性がいいタイプだった

看板、汚せるもんなら汚してみい!

 

*****


今回、初めて起業向けのセミナーを

コラボでやるんですけど

 

 

野々原かこさんは、
もともと心屋塾マスターコース卒業生

 

 

マスターコース のアシスタントもやってくれた

49期の時 肥ってるな〜オレ

 

カウンセラー的なコンサル

っていうか

その人、本来の良さを

引き出すのがうまい
 

僕のマスター卒業生でも

個人コンサル受けた何人もいるけど

 

今いる場所から 

できることから 

無理せずスタートしてる
いきなり会社辞めたり 離婚したりする人もなく


あんまりガツガツせず、

いい発信している
いきなり自撮りアップ始めるわけでもなく(笑)

 

地に足の着いた活動してる

そんな人が多い

 

だから今回一緒にやってみようと

思ったのでした

 

 

サトーは 

こう見えて 人の好き嫌い激しいのよ
えっ バレてる?


ほら〜〜 ダメ営業マンでしょ

 

 

来年2月にスタートします

12/31まで早期割引 分割でも支払いも可能

===================

 

好きを大切にして、

10年後も活躍できる
「私」を育てる起業スクール
 

  

  〜全日程 5日間+α〜

 

第1回目:2020年2月16日(日)
第2回目:     3月15日(日)
第3回目:           4月19日(日)
第4回目:           5月17日(日)
第5回目:           6月14日(日)

 
※特典として 別日程で
 1, 少人数でのグループコンサル
 2, フォローアップセミナー
 

【時  間】14時00分~18時00分

 

【開催場所】ウィンクあいち
  (愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38)

   

 J R名古屋駅近く アクセス便利な施設です

  https://www.winc-aichi.jp/access/

 

【募集人数】12名様

 

12/31まで早期割引 分割でも支払いも可能

     ↓リンク↓

起業スクールの詳細はこちら