腹八分目の幸せ | サトーマサトのブログ

サトーマサトのブログ

元カウンセラー&セミナー講師

腹八分目に食事を

摂るのが健康にいいですよ

昔から言われてることですけど
なかなか実践できないもの

僕もその一人で・・・

 

うつかなっと思ったら

心理カウンセラー

サトー マサトです

 

 

僕が腹八分目くらいだ

と思っていても
ホントは腹十二分目くらいに

なってる時がある

 

で特に 
大好きな食べ物に関しては

好きだからついつい食べすぎる

 

「もっと」食べたい

  

お腹いっぱいだけども

「もうちょっと食べれる

 

って お腹が苦しくなるほど

ついつい食べてしまう・・・

 

****

 

7年前に脱サラし
好きな事を仕事にした
で、運良く行きだした

サラリーマン時代から考えれば
理想的な暮らしで
楽しく仕事をいていたのですが
十分幸せにもかかわらず


いつのまにか
「もっと」「もうちょっと」

もう十分でこれ以上は
体に負担がかかるのに


好きな食べ物と一緒で
意地汚く求めてた
・・・ついつい

 

「好き」だからこそ

・・・だけどね

 

 

最近は
腹八分目の幸せ で暮らせないかなあ
なんて思ってます

 

うまくバランスがとれないかな〜

 




連休中、久々にあった姪っ子に

 

体は細くなったけど 

性格は丸くなったじゃん

 

と、お褒めの言葉を頂きました(笑)


ま、今より10kgt近く太ってたからな〜

 

========

 

明日開催

当日参加できます!

連休ボケ解消にもどーぞ

 

**** 

 

悩みが確実に減る!

自分で自分を

カウンセリングする方法

〜セルフカウンセリング講座〜

 

講師:サトーマサト

 

日時:5月6日(祝月)

   14:00 〜16:00

場所:ウィンクあいち

    10階 1006号会議室

 

↓名古屋駅前の施設です

http://www.winc-aichi.jp/access/

 

参加費  5000円

※マスターコース卒業生は

      8000円

 

↓クリック↓ クリック↓

申し込みはコチラ

 

心屋流のカウンセリング

考え方をもとに

 

自分で自分を分析して

問題を紐解いていく

 

サトーマサト・オリジナルの

セルフカウンセリングの講座です

 

***

 

この方法ですと

確実に悩みは減ります

 

授業方式なので

①自己紹介 ②参加者の前で発表 

③隣人とのワーク は 一切ありません 

ご安心ください(笑)

 

 

***