「知識」でなく「知恵」 | サトーマサトのブログ

サトーマサトのブログ

元カウンセラー&セミナー講師

キングコング西野さんの絵本の内容が

ウェブ上で公開され話題になってますね

 

うつかなっと思ったら

心理カウンセラー

サトーマサトです

 

情報というものは

今の時代 

検索すれば結構カンタンに

出てきます

 

心が動いた時のことを

人は忘れずに記憶に

残っていくようです

 

中学校の頃

好きだった女の子名前は覚えていても

授業で習ったことは忘れます

 

あれほど受験や資格のために

寝食惜しんで勉強したのにもかかわらず

内容すっかり忘れてたりします

 

頭で覚えた情報(知識)は

時が経つと

すっかり忘れてしまっています

 

 

僕が 

ぢんさんからを教わった

(えぐられた?)事は

 

今でも覚えています

忘れたくても忘れられないっていったほうが

いかもしれません(笑)

 

その教えは 自分自身の悩みを解決し

ラクに生きて行く事に役立ってたりします

 

頭だけでなく

心と体の反応で覚えてる

 

だから腑に落ちる

 

 

* * * *

 

心理学というものも 

情報だけ得ようと思ったら

検索でもいいのです

 

ぢんさんのブログ読んでるだけで

かなり情報量です

 

僕がカウンセリング、セミナーをする時も

ぢんさんに教えてもらったように

頭だけでなく

心と体で覚えてもらうように心がけています

 

いわゆるパッカーーン

 

情報を頭で覚える知識でなく

 

心と体で覚えてもらう

そうすれば知恵となって

生かされるんじゃないか・・・と

 

心屋マスターコースの感想

 

体・心で感じ、学ぶ

 

まさに 考えるな、感じろ!

 

・・・・お腹が気になる

 

* * * * * * * *

 

 

2017年名古屋開催

うなぎ犬心屋塾マスターコース

 

   内容を知りたい    ←クリック

    スケジュール       ←クリック

 

現在Beトレ会員先行募集中

音学さんからのメールを確認してね

26日(木)24時締切 になります

* * * * * * * *

 

迷う・・・よね

迷って当然だと思うよ

 

この迷って 決断するってのも

マスターコースの始まりだと思う

 

 

* * * * * * * *


うつ・心の病というテーマですけど
笑わってもらうヨ!

 

心屋流の心理学 

 

うなぎ犬初級セミナー×うつ・心の病

 2017年1月28日(土)名古屋

   

   内容を知りたい   ←クリック

   お申し込み         ←クリック

 

* * * * * * * *


チョッピリ辛いですが
辛味の後に芳醇な旨味が広がる

 

自己嫌悪感を解消する チョット辛口

うなぎ犬中辛セミナー×うつ・心の病

    2017年1月29日(日)名古屋

 

   内容を知りたい    ←クリック

   お申し込み          ←クリック

 

 

 

* * * * * * * *

もちろん サトーも参戦!

 あと 18 日 

 

心屋10周年 心屋仁之助 独演会  

2017年 2月 8日 日本武道館LIVE