うつ の時のよくある負のスパイラル | サトーマサトのブログ

サトーマサトのブログ

元カウンセラー&セミナー講師

これ以上落ち込みたくないから 
がんばる


ミス 失敗を隠したがる  

誰にでもあるとえば 
あるのだが・・・


うつ 症状になると 
気分が落ち込んだりする

また 薬を飲んでいる時 
 薬の作用からか

頭がぼーーっとしたりする

良く仕事でミスをやらかしました


自分の心が弱っているとき

「怒られたくない」
「きつい言葉をあけられたくない」

で ミスを隠したりしました


やってしまったことを悔やんだり
隠した自分を責めたりしたいました


以前 エクセルの表に 
自分と部下の分とりまとめをして
報告する事になっていたのですが

上司が作った
計算式をいじっていまったらしく

数字の集計があわず ぐだぐた

「すいません 間違えました」がいえず

自分で なんとか 計算式を組み直す
休み返上で やっていたことがあります


そんな時でも 
必死にがんばってやろうとしてたんですね


自分がこれ以上
 落ち込みたくない 
 傷つきたくない

悔やんだり 
自分を責めたりしたくない から

がんばる

でも・・・調子が悪いから

 ミスしてしまうんですよね


うつかなと思ったら
 心理カウンセラー サトーマサトでした




-----------------------------------------
初級セミナー×うつ・心の病

うつ のための
魔法の言葉のコーナー
があります

セミナー内容の詳細 ←クリック


うなぎ犬3月2日(日)  東京

 
うなぎ犬
3月16日(日) 名古屋


ともに 参加費は ¥22,000 

お申し込みは 

心屋塾ホームページ ←クリック