本日開催しています『うつ・心の病×初級セミナー』 | サトーマサトのブログ

サトーマサトのブログ

元カウンセラー&セミナー講師

当日参加可能です

♦︎開催日時

2013年12月22日(日)

受付は10:45より開始いたします。

セミナー開始 11:00
終了時間 18:00(予定)

 

◆質問会(セミナー終了後 小1時間くらい)

参加費なし 自由参加 途中退出可

 

◆開催場所

ウインクあいち
(愛知県産業労働センター)
http://www.winc-aichi.jp/access/

↓過去の記事でも案内してます

http://ameblo.jp/2006comingback/entry-11519556840.html


10階 1004号室

入口ロビーの看板も合わせてお確かめ下さい
 
 
 
◆当日にご用意いただくもの
 
 筆記用具のみご用意ください

    昼食は、会場外での
 外食をお願いしています。

 服装は自由です。






心屋塾初級セミナーのアレンジ版

『うつ・心の病×初級セミナー』



申し込みは
心屋塾ホームページ ← コチラをクリック



抗うつ薬の営業マンのとして
自分がうつ状態で苦しんでいた頃 
カウンセラーとして

「うつ・心の病」に接してきて

うつ・心の病に悩む方に
共通する 「本当の原因」

ここを掘り下げて
心のブレーキを外していく初級セミナーです


僕自身 うつ 経験者です

「どうしたら落ち込まなくなるんろう?」
僕自身 ずっとその答えを長年探していました

そのために精神科・心療内科を受診したりしましたが
答えはみつかりませんでした・・・

その答えは 
心理学を学ぶことによってみつかりました

初級セミナーを受けた時
うつになった「本当の原因」がわかったんです


僕の経験から感じた うつ・心の病に関する
気づきエピソード を 多く盛り込みます


●通常の「心屋塾初級セミナー」とどう違うの?

基本的には、「心屋塾初級セミナー」の
テキストを使い、ワークを進めていきます

通常の初級セミナーでは、
ない内容ももあるので、
出てくる答えが、通常の初級セミナーとは、
違ってくるかと思います

 うつ・心の病に方向けの
 魔法の言葉のコーナーもあります


●特に、こんな方に参加してほしい

うつ・心の病の根本原因を知りたい
落ち込まない自分になりたい
自分のネガティブな思考を変えたい
うつ・心の病で悩んでいる
大切な人がうつ・心の病で悩やんでいる
回復したものの再発が怖いできれば
薬・医療機関に頼らず克服したい

●その他 お知らせ
みんなの前で何かをしていただくことはありません
隣席の方とのワークがあります。

全体の流れは

「マスターコースの短縮版」
「カウンセリング3回分のお得な内容」


の 
初級セミナーです

心屋仁之助流の心理学の濃縮還元

わかりやすい! 楽しい!
思わず笑ってしまう!

そんなセミナーです

申し込みは
心屋塾ホームページ ← コチラをクリック

参加費 は ¥ 22,000 です