うつ と クリスマス | サトーマサトのブログ

サトーマサトのブログ

元カウンセラー&セミナー講師

街はクリスマス 一色ですね

うつ 状態の時 
この時期が大嫌いでしたねー

「世間は幸せそうなのに・・・」って

自分があれほどミジメに
思える時がなかったですね


・・・でもね クリスマス

僕が子供の頃は、今ほどデコレーション
しなかったように思います

騒いでいるのは
ケーキ屋とおもちゃ屋ぐらいでいたし

フライドチキンを食べるのは
日本人だけらしい
(向こうは 七面鳥だよね)

年々 ハロウィーンも
派手になっていくような
(映画『E.T.』で初めてこんな習慣があるって知った)

バレンタインは 
マシュマロでも良かったはず・・・・

マスコミによって作られる
「あなたは ひとりぼっち 」っていう

コンプレックス 悩みって 
実はて多いんですよね

まあ 何がともあれ 
そんな事で自分をミジメに思わなくてもいいのです

そして それが 楽しめれば 
それはソレで なにより



うつかなっと思ったら
心理カウンセラー サトーマサト 
でした




今週末12月22日(日
名古屋で開催
ーーーーーーーーーーーーーーーー


初級セミナーのアレンジ版
うつ・心の病 × 初級セミナー


↓申し込みはこちら↓ 


心屋塾ホームページ ← クリック


ーーーーーーーーーーーーーーーー

”言ってみる” で 自分を ”リセットする”

心屋仁之助さん の手法の

心理カウンセリング をしています          


個人カウンセリング 

スケジュール ← クリック

ーーーーーーーーーーーーーーーー

↓困ってる方に届けたいのでクリック頂けますでしょうか?


うつ病 ブログランキングへ

(別ウィンドウが開きます


読者登録してね