リアクション芸人をやってませんか? | サトーマサトのブログ

サトーマサトのブログ

元カウンセラー&セミナー講師

「アイテテテテテェーーッツ!!」



薬、医者に頼らず自力でうつ病を克服!!抗うつ薬の元営業マン@名古屋のサトーマサト
リアクション芸人といえば この方・・・



リアクション芸人っていわれる方がいる


いじられたり、ドッキリを仕掛けられたり、


体を張った仕事をさせられるたり


そのリアクションで笑いをとるTVタレント



うつ かなっと思ったら病院のまえに

心理カウンセラー サトーマサトです




冠番組をもつタレントさんからすれば


ネタをふりやすい 確実に笑いをとってくれる


リアクション芸人はテレビの


バラエティー番組の中で重宝される



薬、医者に頼らず自力でうつ病を克服!!抗うつ薬の元営業マン@名古屋のサトーマサト
「次は熱湯風呂ッスね♪志村さん」



ですが、心の悩みを抱えている人の中に


日常生活の中で リアクション芸人みたいな


振る舞いをしている方 結構いるのです



本人は まったく気づいてなかったりする


薬、医者に頼らず自力でうつ病を克服!!抗うつ薬の元営業マン@名古屋のサトーマサト
元相方は てんつくマン



人がやりたがらない事を自分で被って


自分という存在をアピールしたりする


周囲からありがたい存在として


重宝がられる



不幸を背負った自分の事をアピールして


かわいそうねって 


がんばったねって いってもらいたい


それで


やさしくしてもらう 甘やかさしてもらう


ここにいることを


何とか 許してもらおう



薬、医者に頼らず自力でうつ病を克服!!抗うつ薬の元営業マン@名古屋のサトーマサト
元祖 熱い おでん リアクション

いまや俳優で日本画家も かつては・・



その実は


処世術で身につけた 


リアクションを武器に



周囲を巧みにコントロールしようしたりする



・・・ホントはちょっと計算高い人




本人は望んでいないと思っている


でも・・・


周囲からするといじって欲しい


ドッキリ仕掛けられたい 体を張ってでも・・・



リアクションが したくてしたくて


しょうがないように見えてしまう



それならば じゃあ と


いじってあげる ふってあげる


突き落としてあげる・・・すると



「ほらーっ! また来たーーー」


「なんでワタシばっかしーー」


「ワタシってなんて不幸なのーーー」



・・・と、リアクションをとり 


らい目に合いながらも


涙を流しながらも


どっかで 「ホッ」と している自分


「チョットおいしい」とさえ思っている自分




それでなんとか 世間とか



家族とかパートナーと折り合いをつけている



(リアクション芸人がTV番組に出るため体を張るように)




こわいですねー


しんどいですねー 



その振る舞い止めてしまってみてはどう?



最初はさみしいかもね つらいかもね




でも やってても自分をすり減らして行くだけだし



ずっと不幸が続くだけかもね



もう いいじゃない



自分の腕で 芸で 勝負してみようよ





「・・・ソレ私と違うから」 っていても


周囲には バレてますから(笑)



「よろこんで もらえましたか?」
薬、医者に頼らず自力でうつ病を克服!!抗うつ薬の元営業マン@名古屋のサトーマサト
怪談といえば この人も かつては・・・





笑いながら怒る人をやってませんか?


↑過去関連記事です





↓困ってる方に届けたいのでクリック頂けますでしょうか?




うつ病 ブログランキングへ (別ウィンドウが開きます


読者登録してね