無職…シングルマザー | 歳の差兄弟のママぶろぐ

歳の差兄弟のママぶろぐ

最初の子は10代出産。
高校生、小学生2人
の三人います‼︎
長男 実家とゆーなの寮です。
シングルマザー だけど、両親近いのでシンマザっぽくないかも笑 気まぐれ投稿中。





只今、
無職のシングルマザーしてます。


もちろん、働く気はあります。
1ヶ月前にヘルニアの手術をして
大好きだったディサービスを辞め…
パート活動中。


って言っても、
条件が片道30分以内
9時から17時
土日祝休み


ってなると難しく
土日祝休みのところけっこうあるけど
17時退社だと8時出勤で
小学生の子供たちより先に出るのは無理。


1個目の面接は派遣
9時14時。

短すぎる…10万以下


2個目の面接は工場
8時17時

時間優遇って書いてあったので
9時からと伝えたら無理と。


3個目は病院の掃除。
9時17時

着きましたーって連絡したら
向こうの手違いで場所が違う。
また連絡しますって言ったのに
それからは、連絡なし。




こんな感じで難民です。


時給下げるとあるとおもうの。
だけど、
あたし支払い多いんだよね。
保険四つやってるの。
子供の学資だし、私の保険。
これは貯金と考えてます。


あとは携帯代。
三台で2万。
格安SIMってどーやるのか謎。


あとは、ウォーターサーバー
うち県営だからなのか
水道水がまずい…。
冷えてないからまずいのかな?
でも、ジュースより飲むから
月3千円ちょっとは高くない。
ジュースは重いし体に悪いしね。



あとは光熱費だけど
そこまでだと思う。
昼間 極力電気使わないよーにしてるし。


1番かかるの食費だよね。
でも、食材は月3万くらい。
外食 軽食なしです…。
一回5000円は行かないけど
1ヶ月6回は外で食べるから
3万だ。


極力 昼夜兼用にしてるんだけどね。



これから暖かいしお弁当作ろうかな


それがいいよね。


初めてマイク使ったけど、
しゃべれるから、これからはこれ使おうかな。

明日、面接行きます。


ほんとにここで働きたい。

片道10分以内。


ただ、土日祝休めるか謎。




はぁ。。

35歳だと
熟女キャバクラなんだってね。


昼なんかないよな〜


夜 働いていい?って冗談で聞いたら
ダメって言ったからやめます。
やらないけど…



キャバクラって喋らなきゃ無理じゃん。


当たり前




そんなテクニックないな。。



はぁー。。


手っ取り早く1日で四万位稼げる仕事ないかな。




人間動かなきゃお腹空かない
システムがあったらいいのに。



動いてないのに、お腹が空く。
生理が12日もおくれてる…
排卵日にしてないから妊娠じゃないし
完全にストレスだ。


仕事が決まるまで生理も来ないかな。。