BiRESCO37 | 日記

日記

日々の記録

ライブプラス

 
中野坂上SUBTOKYO
 
Wicked★Angel / 東京CLEAR'S / ドリ☆ステ / ねがいごと。 / (仮)bitter&sugar / BiRESCO / 未完成リップスパークル / 横浜CLEAR'S / and more
 
メンバー:西島、日向、片瀬、月宮 
特典:BiRESCOくじ 
出番12:20~12:50 
物販13:00~14:00
 
------------------------------------------------------
ライブ
この日月宮さんは髪の毛を下ろしてのステージ。先週髪切るんだーって嬉しそうに語ってた姿を思い出しながらステージに出てくるのを待っていた。
もう出てきた瞬間絶句。横にいたみずさんに思わず可愛すぎませんか???ってうざ絡みしてしまった。
そしてステージがはじまるとテスト期間中の多忙の疲れも癒えたのかすごく躍動感のあるダンスを見せてくれた。
この日の持ち時間は30分。持ち曲全て披露してくれたんだけど、俺の一番好きな曲ことダイスキをやってくれたのももう震えた。仕事で定期公演は特典会しかずっと行けてなくてこの良曲がずっと聞けなかったから感動もひとしお。
もしかしたらライブとしては過去一番楽しかったかもしれない。
願わくばこれを毎回コンスタントに出してくれればなんのストレスもなく通えるんだけどなぁ。
 
------------------------------------------------------
物販
BiRESCOの次のWicked☆Angelがあまりにも人が居なすぎて前方に残ったため物販に行くに行けず、、、30分くらいロスしてしまった。
 
この日は月宮生誕LINEで話し合った生誕グッズについて話す目的があったので、月宮さんのところに行く前に編田さんに前に質問していたステージでの月宮さんのグッズ使用について確認してみた。すると編田さんは星さんに全権を任せてるのでわからないとの回答。
 
1ループ目
それなので、とりあえず月宮さんには生誕LINEで決まったグッズ案を渡してこれの中から選んでねってことだけ伝えた。
 
チェキは髪を切った上にレアな髪型ということもありそれをアピるポーズ。それと前回の私服をいちさんに頼んだ分とフォトセットも受け取り完了。
{F3D4A6E4-6E8F-4E79-84A5-FAB956FDE07C}

 
{D93FADF4-2BC7-488A-9827-7FE70BFD0010}

 
 
 
2ループ目
1ループ目の時話してる内容が真面目な話だったからか、最近接触関係で説教したりえがさんと揉めたり日向さんと言い合いになったりと立て続けにマイナスなことしたからか月宮さんがめちゃくちゃテンション低くてこっちもがっかりしてライブの楽しかった気持ちが落ち込んでしまった。今日のライブ中は自然にいろいろ楽しんでレスも自然にくれたしそれ以前にパフォも段違いに良かったからそれを2ループ目で伝えようと思ってたのにそんな気分じゃなくなった。
そこに編田さんが外で撮ってもいいですよって橋渡ししてくれて少し考える時間ができた。んだけど、ここでも月宮さんは無言で不機嫌そう。最近の自分の行いや手紙の内容考えると緊張してるのかなとか嫌われたのかなとかネガティヴな感情になった。
そして、ブースに戻って月宮さんが振ってきた話がフォトセットに書いたのと同じ内容。それじゃ金の無駄だと思い一通り話を聞いて修学旅行の話に切り替えた。
・修学旅行は10月終わりか11月
・場所は大阪広島
・本当は沖縄行きたかった
・高校の校長が2年前に変わって沖縄じゃなくなった。
・沖縄行ったことない。
・屋久島ならある。
・屋久島は親戚の家があるの。
・でも空港の周りしか電波なくて最悪だった。
・ケータイゲームできなくておこ。
・今でもケータイゲームめっちゃやる。
めちゃくちゃ話が広がった。
やっぱ月宮さんの場合はこっちが話の主導権を握らないとダメな子なんだなって再認識。
{CD57E282-A2F0-40A8-AD3D-E28FF6100CA3}

で、普段は物販の最後までずっといることってあまりないのだけど、この日はマサトさんと久しぶりに会っていずこ話に花が咲いて最後までブース付近にいたので普段気づけないことにいろいろ気づけた。
月宮さんに関しては、金を払っての接触時も最近ぎこちなくてモチベ低下ぎみだけど、それ以外の時に目が合うと真顔で目をそらすしハイタッチの時も会釈も声かけもなく真顔。好意的に見れば最近の説教とかで接し方がわからなくてそうなってるって思えなくもないけど、普通に考えたら嫌われるように仕向けてるとしか思えないんだよなぁ。
それともう1つ決定的なのは最後re-2のオタクと日向西島で新曲のノリの話になって、俺も話に入ろうとしたけどナナナさんガン無視するし日向はre-2のオタクにしか話しかけないし、現場のノリに関しては新規は蚊帳の外かよってイラついた。結局旧re-2の内輪だけで楽しんでればいいのかってがっかりした。
そう思ってる新規も少なくないし俺自身re-2オタとの付き合い方とBiRESCO新規との付き合い方のバランスは考え直さないとなって思うに至った。
 
というわけでライブではめちゃくちゃ楽しかったのに物販でそれを帳消しにされてプラマイ0になってモチベ結局上がらずBiRESCOオタとの飲みには行かずマサトさんとジョナサンで5時間も語り合うことに。