ようやく早朝ならウォーキングできる気候になってきました。
といっても、かなり早朝です。午前5時過ぎ頃自宅を出発します。さすがにまだ外は暗いのですが、しばらく歩いているうちに周囲が段々と明るくなってきます。
歩いていると、たいてい他のウォーキングしている方に出会います。夫婦連れ、一人で歩いている方、いろいろですが、挨拶してくれる方もいます。
たいていは控えめに「おはようございます」という言葉をかけていただくのですが、そういう時、私も必ず「おはようございます」と返事をします。
ためらいがあり、なかなか自分の方から声を掛けることはないのですが、たまたま今日、夫婦連れの方に「おはようございます」とあいさつしたところ、無視されました。しかも、帰り道にその夫婦にまた会ったのですが、その際はあいさつしませんでした。
別に腹が立つとかではなく、そういう方なのだと思ったからです。
よく登山などしていると、こうしてあいさつを交わすのは一般的だと聞くのですが、ウォーキングの場合はどうなんでしょう?
でも、そうしたことがあって、できるだけ気持ちよく歩きたいものだとは思いました。
明日もまたウォーキングをするつもりです。一日平均6000歩くらいでしょうか。
これで一日のスタートがうまく切れるような気がするので、できるだけ続けようと思います。
あと、毎週土曜日のヨガ教室にも通っていて、そちらも良い刺激になっています。人と対面で会えるのがいいのでしょうね。先生も良い方で、結構楽しみにしています。
次回は翻訳絡みの話ができればと思っています。
では、また。