ソンジェ背負って走れ 最終回 | lily

lily

韓国生活等、
日々の出来事を紹介します。

アニョハセヨ 
안녕하세요 ㅎㅎㅎㅎ 

ソンジェ背負って走れ
最終回

早いですね✨

ソンジェとソルを
苦しめた
ストーカー
キム・ヨンスは

刑事 キム・テソンの
追跡から逃れよう
としたところを
トラックに跳ねられ
漢江?
河に落ちて
死んで
一件落着✨

平和で幸せ😆🍀な
日々が2人に訪れて💖


最終回
ハッピーエンドで
感動でしたね✨

ソンジェが記憶を
取り戻して
お互いを心配して
探して行く
シーンでの
OST 
선물 ( Gift ) プレゼント

イントロ聴いただけでも
涙が😭
ハ・ソンウンの
切ない歌声が、
ピッタリ過ぎて
ハンパないですね✨




次のキス😘シーンでも
キス😘シーンで
必ず かかる この曲
꿈결 같아서
 Like A Dream 
夢みたいで

ミンニ(Gアイドゥル)の
歌声で感情移入度が
高まるわ~








それはそうと


単にサブキャラ
というだけでなく、
ソンジェの
命の恩人として
活躍した刑事
キム・テソン
(ソン・ゴヌ)🕵‍♂️

刑事として2008年
キム・ヨンスを
逮捕していた
テソンの父親
キム刑事
(パク・ユニ)

父子の会話の中では
韓国ドラマで
ストーカー 
犯罪者が
死んで終わる
結末に ついて 
触れているようです🥺


テソン : 私達の署に 
どうして来たんですか?

テソン父 : 
お前に 会いに来たんだ。こいつめ。
お前の事件は
世間を騒がせたな。

テソン : 
あいつのタクシーの  
トランクから殺人に
使う凶器が数十個
出て来ました。
殺人が目的だったんです。

テソン父 : 
そうだと思った。
2008年に あいつを
逮捕した時に、
出所したら 
必ず再犯する
と 思っていた。
あいつらは どうしても
悔い改めたりしないんだ。悪魔のような奴らだ。

テソン : 
悪魔のタイトルを
付ける価値すらないです。
下品な社会不適応者だ。

テソン父 :
 刑事生活をしていると色々な事があるもんだ。
念のために言っておくが
奴が死んだのは
お前のせいではない。
あいつが死んだのは
運命だったんだ。
あいつが死んだおかげで
生きる運命に変わった
人もいる。

テソン : 
そうでしょうね。

と 感慨深いです✨

たとえば
涙の女王  のように
主人公が
弁護士の場合は、
犯罪者が逮捕されて
裁判で裁かれ
そこに被害者側の
弁護士として
ペク・ヒョヌが出てきて
証拠を提出し
犯罪者の罪を暴き、
無期懲役あるいは
死刑判決を受ける
辺りまでが
セットで
 サイダーと呼ばれる
スッキリ爽快な結末
として描かれる
訳なんですが🕵‍♂️

殺人の証拠を掴んだ場合
誘拐監禁 程度の
ストーカー性犯罪などで
逮捕されて
裁判を受けたとし
それでも
良くて10数年の刑
でしょう。
また出所したら
再犯して 
主人公を狙ったり
スッキリ爽快な結末には
なりませんので😭

あくまでも
ロマンスコメディ
ドラマの結末としては、
さくっと
ストーカーの死で
一件落着して🕵‍♂️
長い時間
主人公のロマンス
ハッピーエンドを
韓国の視聴者は
楽しみたい訳ですので
現実と違い、
やむを得ない訳です🕵‍♂️




スイートな

恋人同士のシーンも

ロマンチックコメディの

決定版として

たっぷり あって

良かった✨



それだけでなく、

コメディ要素が

めっちゃ 面白くて

🤣🤣🤣🤣🤣😅🤣🤣🤣

発想力に感嘆しました
🤣🤣🤣🤣🤣🤣

プロポーズする時

プレゼントする

指輪1つ とっても

ショーウインドウから

指輪✨💍✨を

選ぶんじゃなくて

マネージャー 
パク・ドンソク
(イ・イルジュン)と

エクリプスの
ギタリスト  
ペク・イニョク
(イ・スンヒョプ)の

指全部に指輪✨💍✨

はめるって

よく考えつくな
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

見た瞬間 お腹の皮が

よじれる位 笑えました🤣






そして、

イム・ソルの

祖母 チョン・マルチャ
(ソン・ビョンスク)が

孫娘の恋愛成就に

尽力していたのも

感慨深いですね✨

ソルの甥っ子の
一歳祝いトルチャンチに
やって来た
ソンジェを 
目ざとく見つけて

婿殿!💫 서방 と
抱きついたり🤭

他にも おばあさんの
エピソードだけでも
いっぱいあって🥺
挙げたら 
きりがない くらいです✨

おばあさんの
孫に対する愛も
感動的なエピソードです✨


親戚一同に挨拶し
叔母の婚約者
(예비고모부 :予備姑母夫 )
として 
エクリプスのメンバーを
お祝いのゲストに呼んだり
😂




孫婿殿の幸せを

願うシーンも感動でした😭

おばあちゃん子だった

と言う

ビョン・ウソクは

このシーンで

涙😭が止まらなくて

本来は泣く😭シーンでは

ないけど

泣く演技で

OKになったそうです✨
個人的には 私も
おばあちゃん子だったので
親近感を感じました😆




笑えるシーンは

プロポーズしようとして

サプライズイベントを

準備したのに、

ソルから

映画監督になりたい

と宣言されて

プロポーズ作戦が

失敗😵💧


マネージャーと

ペキニョクが

カオスになったり
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣



ソルが映画の
公募作品を提出して
落ち着いたところで
プロポーズ🥺

花びらの下から

結婚指輪が出てくるのも
女心を感動させる
演出で さすがだなぁ
✨️🎉
ロマンスドラマの

王道と言える

エンディングですね✨


2人だけの結婚式も

ロマンチックです😌💓


ロマンスコメディで
感動して泣いたのは
久しぶりで
本当に感動を有り難う
✨️💖
소나기  夕立ち
最終回の映像では
ないのですが、
エクリプスの
ボーカル役として
本当に歌唱力が
ずば抜けているのを見て 
ソンジェ背負って走れ
このドラマに
ハマったような
感じなので
張り付けておきます。

エクリプスとして
ファンミーティングする
可能性も ありそうで
楽しみですね✨