わらびのめんつゆ漬け #作り置きに向いてる料理 | 【蛇莓のショートケーキ♪】

【蛇莓のショートケーキ♪】

純白の生クリームの上に、真っ赤な蛇莓を飾りつけた『蛇苺のショートケーキ』みたいに……
ファニー&クレイジー、イカれたブログです。

歴史ロマンをもっともっとセクシーに味わいたい、ファビュラス系・歴史探偵ですのよ。

春の山菜 わらび。

下処理がめんどくさいけど、独特のぬるぬる食感は唯一無二、すごく美味しい。

わらび大好き照れラブラブ

ジップロックの中に、あく抜きした「わらび」と「めんつゆ」を入れて冷蔵庫で保管。

これをマヨネーズと鰹節で食べるのが一番好きハート飛び出すハート


「わらびのめんつゆ漬け」は本当に便利。
うどん、そば、そうめん、サラダなどのトッピングにも合う。
わらびは下処理を頑張れば保存ができるし、手抜き飯がはかどる!


作り置きに向いてる料理



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する