温かい なめこ うどん | 【蛇莓のショートケーキ♪】

【蛇莓のショートケーキ♪】

純白の生クリームの上に、真っ赤な蛇莓を飾りつけた『蛇苺のショートケーキ』みたいに……
ファニー&クレイジー、イカれたブログです。

歴史ロマンをもっともっとセクシーに味わいたい、ファビュラス系・歴史探偵ですのよ。

薔薇とバレエを愛する、ダンディーなroselyslilasさんのブログ 【和食ーなめこおろし冷やし稲庭うどん】に、私の胃袋がキュンキュン。

今日はどうしても「なめこ うどん」が食べたくなりました。

台所をあさると「なめこ」はある。
大根おろしの「大根」はない。

…買い物をするために……身支度をして……外出……ちょっと今、本当に、ヨレヨレ過ぎて、本当に、本当に、無理です(泣)。

温かいうどん!?

昼と夜、温かいうどんにするから、今日はお買い物はパスする。
今日はヨレヨレのまま生きる!と大きな決断をし、お料理です。
豚コマ肉、ネギの青い部分、ニンジン、ショウガを大きいまま鍋にぶちこみ、めんつゆで煮込みながら、隣の鍋で乾麺(うどん)を茹でます。

汁鍋から野菜のダシ達を取り出し、きのこを入れて軽く煮て、温かい汁完成です。

ヨレヨレな姿で作りましたが「温かい なめこ うどん」美味しかったです❤️