1月13日に参加した

山田裕貴のオールナイトニッポンX
のイベント
【横浜アリーナ王におれはなる!】
のレポになります!




はこちら⇩

②はこちら⇩


番外編(笑)はこちら⇩



①、②から継続して
ゲスト出演の順番はニッポン放送さんの
こちらのレポを頼らせていただきます⇩




②のリスナーオールドマン後、続きです


ドレスコーズ


ドレスコーズさんと言えば
2021年12月〜2022年1月の
裕貴くん主演舞台『音楽劇 海王星』です💓
私も1回だけですが、観劇しに行きました😌✨
もう凄く懐かしく感じます😄

が、しかし…すみません!
ドレスコーズさんは海王星の曲しか分からず💦
今回やってくれた曲は全て初めましてでした🙏

ヴォーカルの志磨さんは
話す時の声は穏やかで優しく
歌う時の声はとってもキュート😆🫰
可愛いです!!

海王星の時は演奏のみだったので
こういう声の方だとは分からず、
もっとハスキーな感じなのかと勝手に思ってたんです💦
でも裕貴くんがラジオで流してくれた曲や
志磨さんがゲストに来てくれた時の話し声から
そのギャップに萌え(*´▽`*)

なんか曲も可愛かったなぁ💓

そしてそして!
やってくれるのではないか?
と期待していた
ディズニー映画、ヘラクレスの
『Go The Distance』
を裕貴くん🎤とコラボ♡

海王星の時にも、もちろん舞台外ですが
Go The Distanceを弾いてもらって
歌っていましたね😌



裕貴くんが大好きなヘラクレスの曲…
この曲歌うと絶対泣いちゃう裕貴くん😭
今回も歌いながら泣いてしまって😂

「ちゃんと歌いたいのに、この曲歌うと絶対泣いちゃうえーん
って🥹

私もそんな泣きながら歌う裕貴くんに
うるうると貰い泣き🥲

裕貴くんの事を歌っている曲なんじゃないかというほど、
自分自身とリンクしているらしいです

「ずっと居場所を探していた(る)から」
というような事を言ってたかな。



渋谷龍太スペシャルインタビュー



SUPER BEAVERの渋谷さん再び登場!

ビーバーの出演の時に裕貴くんとの絡みが無くて

え?これで終わりじゃないよね?

絶対何かあるよね?

と思っていました🤭

だって、渋谷さんが出てるのに裕貴くんが

何もしない訳ないじゃないですか(笑)


やっぱり!!

これよこれ!!🤣🤣🤣



始まったのは、渋谷龍太スペシャルインタビュー

ラジオで渋谷さんがゲスト出演した時の

"再現"的なシチュエーション🤭


今回はとってもまともなインタビューからの

スタートでした(笑)

が…一気に雲行きは怪しくなっていきます🤣🤣🤣



山田「LIVEで意識してる事ってありますか?」


渋谷「お客さんに楽しんで貰う事は意識してるね。

今日みたいに初めての方にも楽しんでもらえるようには意識してる。」


山田「じゃあ今日はいつものLIVEと意識的にちょっと変えた?」


渋谷「山田が主役だから、いつもとは変える部分もあるけど、1番は、来てくれた人を楽しませること…どうした?今日、珍しくちゃんとした事聞いてくるじゃん」




山田「今年の目標はなんですか?(どんな年にしたいですか?)」


渋谷「急だなオイ、去年がLIVE102本やれてすごく良い年になったから、今年も良い年にしたい。

これ今年の1本目で幸先いいスタート切れた」


山田「おれ、ラジオでLIVEの本数106本って言っちゃった。しかも解禁しちゃいけなかったのに…でも実際は102本で、間違ってたので大丈夫なんですけど」


渋谷「大丈夫かどうかはお前が決めることじゃないだろ!こっちが決めることだから!」


山田「それでも渋谷さんは許してくれた。本当に優しくて、人は見た目じゃないんだなって思った」


渋谷「お前それ嬉しくないな、褒められてる気が全くしない」


山田「リアル東京リベンジャーズみたいな渋谷さんが優しかったので人は見た目によらないなって」

渋谷「下手くそかよ(褒めるのが)」




山田「渋谷さんは料理の道に行くか音楽の道に行くか迷った時期もあるとか?」

(渋谷さんは服部栄養専門学校に通われていた)


渋谷「高校生の頃にバンド結成して今年で19年になるけど、音楽の道諦めなくて良かったと思ってますよ」


山田「服部校長になりたかったんじゃないんですか?え、ハットリくん?人者ハットリくんですか?」

渋谷「違う、色合いだけな!またこの流れかよ」
(渋谷さんの着てる服が青と白のスカジャンにジーンズ)

山田「聴いてください。名前を呼ぶよ」

SUPER BEAVERの『名前を呼ぶよ』の原曲が流れ始め、歌いだす山田

山田「名前を〜呼ぶよ〜♪」
渋谷「呼ぶな、呼ぶな」

渋谷さんの周りをステージいっぱいに走り回る山田…

渋谷「ステージを広く使うな!」「変な動き辞めろ」
「俺の周りをくるくる回るな!ハンカチ落としでしか見たこと無いぞ」

山田が歌ってる間、終始ツッコミ続ける渋谷さん(笑)


それ以外にも急に山田が
渋谷さんはフードプロセッサーですか?
フードプロセッサーとスーパービーバーって
なんか似てません?(全く似てない🤣)
あ、フードプロセッサーは俺か…
俺はフードプロセッサーだ!!

とか言い出したり

『ひとりで生きていたならば』が流れ始めて
熱唱してたかと思えば
歌わずに聴き入ってる?
みたいになって(笑)
渋谷さんも「歌わないのかよ!」というツッコミ🤣

もう終始腹抱えて笑いました🤣🤣🤣

渋谷さんに対してこんないじり方できるの、

裕貴くんぐらいでは?🤣


このコーナー1番笑ったので

つい力入れて書きました(笑)


※インタビューの内容や2人のやりとりは全て
ニュアンスです!!間違ってたり順番違ってたり
抜けてる部分も多いと思います😅




Little Glee Monster



Little Glee Monsterは
このイベントで唯一の女性グループだったので
会場の雰囲気が一気に変わったのを感じました!
これまで女性の歓声が圧倒的に多かったのが
男性陣の歓声が聞こえ始めて🤣
皆さん想い想いの推しがいらっしゃるのが分かり
面白かったです😆

アカペラメドレーから始まり美しい歌声、
ハモリが会場に響いて、うっとりおねがい

『今この瞬間を』は裕貴くんがMVに出演していて
これも山田裕貴の事を歌った曲って感じなので
この曲が生で聴けて嬉しかったな😌✨

リトグリのメンバーの…
ごめんなさいお名前がわからないんだけど(失礼💦)
山田のスペルYを重ねてYY🙌🙌
ってやってくれて🤣
また会場中に一体感が生まれました🤭

そして裕貴くん登場し
aikoの『カブトムシ』
サザンオールスターズの『いとしのエリー』を
コラボ🎤

『カブトムシ』の時、歌う前に裕貴くんが
サビの出だしの
「少し背の高い」のスーの音くださいって言って
"す〜"って🤣🤣🤣
ゴイゴイスーですか??🤣🤣🤣

『いとしのエリー』でもやってたけどね爆笑

裕貴くんの歌声に美しいハモリで引き立ててもらって
気持ちよくなってる裕貴くんが可愛かったです😆



ゲスト勢ぞろいのエンディング


イベントを盛り上げてくれたゲスト皆が勢ぞろいで…
あの、あの!!
あの!!!クソダサTシャツ👕をほとんどの人が着て登場!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ヤバい!!あんなにカッコいい人たちが着ても
クソダサはクソダサだった!!!!🤣🤣🤣
なのに!!なのに!!
裕貴くんは最後まであのTシャツ👕着なかったよね?

イベント後に着てるところあげてくれたけど⇩

 

 

イベント中は最後までこの👕Tシャツは着なかったけど

猫(ΦωΦ)の落書き(笑)ロンT(トレーナー?)は

自分が描いた絵だから気に入ってそうだったな🤣


ゲストさんたちは一人ひとりご挨拶してくれて

退場となりました!

DISH//とかトップバッターでの出演だったのに

最後までいてくれた事に感動🥹


裕貴くんの締めくくりの挨拶も…また貰い泣きしちゃったよえーん



「本当は人見知りだけど、ラジオとかでは皆を楽しませたい。笑ってもらいたいから頑張っちゃう、そんな頑張っちゃう自分も俺自身なんだって思えるようになった」


この言葉がなんかグッときちゃって😭

裕貴くん、そこまで頑張らなくて良いのにって

ちょっとテンション上げすぎ、大丈夫?

って思うこと多かったんだけど(笑)

まぁ、まだそれは思うんだけど(小声)

頑張っちゃう裕貴くんも含めて

裕貴くんなんだなぁと


この先、ラジオの方向転換とか

したって良いとも思うし

このままのテンションでラジオ続けるのも

それはそれで見守りたい


ただ、無理はしないでほしいし

毎度生放送じゃなくたって良いと思う…

月1になったっていいし…細く長く続けてくれた方が嬉しいかも💓



そしてこういうイベントを

年に1回くらい開催してほしいな😆(笑)




山ちゃん音頭



リスナーから募集した

"リスナー踊り子"たちと一緒に

これまたリスナーから募集した"歌詞"を

山ちゃん(山田裕貴)が

ドラゴンフェニックス号に乗って

歌いながら会場を1週🤣🤣🤣


なんとリスナー踊り子さんたちは

決まった踊りがない中、皆さん自分なりの踊りで

山ちゃんの後ろについて踊るという🤣

でも皆さんしっかり楽しそうに踊っていて

い〜な〜私も応募してみたら良かったかな🤭

と、羨ましくなってくるほど楽しそうにされていました😍💓

でも、あんな横浜アリーナを埋め尽くす人の前で

めちゃくちゃ緊張しただろうし

結構長い間踊ってないといけなかっただろうから

大変だったかと思います!

本当にお疲れ様でした!


そして歌詞が採用されたリスナーさんたち…

結構、番組おなじみな方々のお名前がありました

皆さんなんであんなに面白い歌詞が思いつくの?🤣

それを山ちゃん(山田裕貴)が歌うと

本当に面白い🤣🤣🤣

笑わせていただきました😁


改めて、踊り子・歌詞

選ばれたリスナーさんたち、お疲れ様でした✨

ありがとうございました😊




山ちゃんこと、山田裕貴くんは…

立派な立派な

横浜アリーナ王になりました🥹

リスナーも、王になりました🤭


#山田裕貴とリスナーの大舞台


ですからね😆


リスナーまで巻き込んで、

大きなイベントを作り上げてくれました🥹

"ぶーやん"(渋谷さん)のスペシャルインタビューの時点で40分押しと言っていたので

最終的には1時間近く押したのではないかと思いますが…


16:30開演予定で、多分35〜40分頃始まり

終わったのは21:20!!

5時間弱の、長丁場でした!!

裕貴くん、本当に本当に凄いプレッシャーだったと思う

あんなに豪華なゲストさん達に

1万2000人動員のアリーナ…

なかなか俳優さんがここまでのイベントをやるって

無いと思います


裕貴くん、お疲れ様でした😌✨

楽し過ぎてカッコ良すぎて

面白すぎた5時間でした!!

ありがとう愛飛び出すハート





そして、この日この場にいられたのは

チケットを用意してくださった

とろりさん(と、とろりさんのお友達の方々)のおかけです💓

いつも先陣切って色々としてくださり、本当に感謝です!

ありがとうございました😌



こんなにいつものLIVE以上にノリノリで楽しめたのは

お隣で同じように叫んだり手を振ったり一緒にしてくださった、みきみきさんのおかけです💓

実は最初ちょっとひよってましたが「ゆうきー」って叫べたのみきみきさんのおかげです🤭

ありがとうございました😌



いつもの推し活より、さらに楽しく盛り上がれたのは

まこさんがいたから💓

初めましてでしたが、初めてとは思えないくらい

楽しくお話ができたのは、まこさんの人柄のおかげです🥺

ありがとうございました😌







これで私の

『横浜アリーナ王におれはなる!』のレポも

一段落となります🙏

ここまでお付き合いくださった方、

ありがとうございました🙇‍♀

書いてないけど、合間合間にモニターに裕貴くんの

面白い動画流れてました(笑)

が、もう本編書くので精一杯でした…ごめん裕貴くん🙏


長かったーーーー!!!!(笑)



お疲れ様でした🤗








昨日放送のこちら⇩まだ見てないので…

 

 


後でゆっくり見まーす💓

まだまだ余韻に浸っていたい🥺💕