1月13日に参加した

山田裕貴のオールナイトニッポンX
のイベント
【横浜アリーナ王におれはなる!】
のレポっていうか感想ですが…

かなりの長文になりそうだったので
前記事と区切って
今回はイベント本編のことを書いていきたいと思います!





横浜アリーナ王におれはなる!



いよいよ…開演

16:30開演予定だったけど始まったのも少し押したかな?
時間あんまり確認しなかったけど…

はぁ〜もう…カッコよすぎて…
余韻に浸りすぎて…
何から書いたらいいのやら
順を追って書いていきたいけど
カッコいい裕貴くんの余韻で頭がぽーっとしていて
なんだか上手く書けそうにない…

やっぱりニッポン放送のイベントレポがしっかりしていたので
そちらに頼っちゃおう!笑
ぜひ、まだ読まれてない方は読んでみてください!
写真もたくさんあります😍





もちろん私なりの感想も書きますので
お付き合いください😌✨

前置きですが…
会場内は前方にステージがあって、
真ん中に1本花道があって
センターにもステージがあり、
バンドの演奏時は基本的に前方ステージで
ヴォーカルさんは花道通ってセンターステージにも
来てくれたりするスタイルで
トークショーや俳優のゲストが来てくれた時
リスナーオールドマンとかの時は
センターステージで行うというスタイルでした





始まるなり裕貴くんの声が会場中に響き渡る…
(本人の姿はまだ無し)

嫌だ
出たくない
帰りたい
やばいやばいやばい
痛い痛い痛い痛い

などとごねる、ごねる(笑)これでもかというくらい🤣
その言葉たちはモニターに映し出され、
文字が裕貴くんの声と心境にリンクするかのように
動いて面白かった🤭

あ、これ…前フリだったのかな?

 


そして謎のコール

「言える」「言える」「言える」
いーえーる!いーえーる!いーえーる!

というコール&レスポンス🤣

そこから
「横浜アリーナ王におれはなる!」

と宣言して
カラフルな毛皮コートで山田裕貴くん登場!!
コートを脱いでもギラギラな衣装で
BIGBANGの『FANTASTIC BABY』を歌う裕貴くん

もうめっちゃテンション爆上がり!!
LIVE好きな私としては俳優の推しである
裕貴くんが横浜アリーナで歌ってアリーナ1週してくれるなんて
すっごい夢のような時間で
しかもFANTASTIC BABYとかめっちゃ盛り上がる曲なのも相まって
完全にLIVEのノリでめちゃくちゃノってしまった🤣

ドラゴンフェニックス号(トロッコ)で
私達の席の近くを通った時は…

ラジオでの裕貴くんの呼称は『山ちゃん』だから
(山ちゃん音頭とかもそうだし本人が自分のことを「山ちゃん」と言うので(笑))
やまちゃーん!!
と言うべきだったのかもしれませんが
裕貴くんが近くに来てくれた時、
たまらず
ゆうきー!!!
と何度も叫んでしまいました🤣🤣🤣

ラスロクLIVEでコロナ禍後、声出しLIVEを
初解禁していたので(私の中で)

まぁ…出しちゃいますよね(笑)

声出し🆗だし。

でもね…私いつも以上に大きい声出しちゃったみたいで

多分声帯ちょっと切れた😂
その後口の中、血の味がしてた…🤣🤣🤣

あ、でもうがいの時とか血が混じってないから
大丈夫…かな?

裕貴くん、やっぱり声がいいんだよねぇ
唯一無二な声なんだよ
本当にそのうち曲出しそう🤭
(D-BOYS時代の曲はノーカウントとして)

そして「やろうね!」と言っていた
もし、緊張して忘れてたら
「おい山田ー!!」と野次を飛ばしてくれと言っていた
番組のメールアドレスを読み上げる時に恒例の
山田の最初のスペル、
Yを重ねてYY🙌🙌

これを早々にやらせてくれました〜😆
裕貴くん、これやりたくて仕方なかったんだろうな🤭
そう思うと可愛くて可愛くて💓

横浜アリーナを埋め尽くすたくさんのリスナーたちが
YYしている光景はステージ上の裕貴くんからは
凄く良い眺めだったのでは?🤣


DISH//


そしてイベントゲストのトップバッターは
DISH//
すみません、私、DISH//の曲は『猫』ぐらいしか
分からなくて😂
いや、でも何かの主題歌だったりした曲は
タイトル知らなくても聴いたことある曲はいくつかあって
でもそんな程度で…
という感じでしたが
疾走感あって盛り上がれる曲をやってくれたので
初めてでも楽しかったです✨
この日の北村匠海くん、髪サラッサラ✨✨

そして裕貴くんが大好きな曲
『猫』をDISH//とコラボということで
YAMADISH//として匠海くんと一緒に裕貴くんが歌う

開演待ちの時にみきみきさんとも話していましたが
『猫』と言えば東リベ1の時に
裕貴くんがインスタにアップしてくれた動画


私これ大好きで(笑)
猫、裕貴くん歌ってくれないかなー?
って思ってたからめっちゃ嬉しかった!

しかもTシャツ?トレーナー?の背中に
猫(ΦωΦ)を描いてて(落書き(笑))
なかなかの画伯ぶりでめちゃ笑った🤣



川島葵さん



川島葵さん本当にテンション高くて
裕貴くんの数倍テンション高いです(笑)
うん、まさにふなっしーみたいなテンションでした🤣

川島さんの登場後、
裕貴くんがステージから花道を歩きながら登場
この時だけ撮影🆗タイムがありました!
「2022年国宝級イケメンランキングアダルト部門殿堂入、山田裕貴」とか
「2023年GQ MEN OF THE YEARブレイクスルーアクター賞受賞、山田裕貴」とか
「あの役所広司に認知されている男、山田裕貴」
等など言われながら
「出づらい、出づらい、持ち上げられすぎて」
と照れてる裕貴くんが可愛かったです♥
私は撮影🆗中はずっと動画にしちゃった😆
写真も撮ろうかと思ったけど
遠いから全然顔わからないし
動画なら声も残るからね😉


そしてここからはスペシャルトークショー!
裕貴くんが大学の学園祭でトークショーをした時に
インタビュアーをされていた川島葵さん
その時のトークショーを再現している感じでした!
ペントレの事やどうする家康での裏話など
貴重な話が聞けました!
家康の時の最後の本多忠勝の笑顔は台本には無く
アドリブ…というか、その時の
本多忠勝として生きてる中での、自然の笑顔だったそうです💡



前田公輝さん


前田公輝くん、登場するなり
結構早い段階で
歌手田公輝になり(笑)
なんと歌ったのはアラジンの
『フレンド・ライク・ミー』
まさかの選曲過ぎて🤣🤣🤣
しかもちゃんと声変わるとこ変えてた🤣
ラジオのカラオケ会でもゲストで来ていた前田公輝くん
その時はしっとり系
尾崎豊の『I LOVE YOU』歌ってなかった?

いやぁ、面白かった!!(笑)
ちょっと歌のせいで、何か話してただろうけど
すっかり抜けちゃったわ🤣



勝地涼さん


うざがらみ先輩こと

勝地涼さん!!

サプライズゲストで登場(笑)

どこからともなく「おい!山田!!なにやってんだ」

という勝地さんの声…

裕貴くん「このうざがらみは勝地さん?」


勝地さん、ラジオでもおなじみの

まふまふさんの曲『サクリファイス』に乗せて

声を大にして言いたい"魂の叫び"を叫ぶ、

勝地涼バージョン『勝地ファイス』をやらせてくれと

言い出して


・勝地涼をゲストに望む声が少なすぎる

「この会場にいる一部の人たちはもしかしたら

俺の出演を希望してくれたかもしれない、

でもゲスト発表されてからの勝地涼をゲストにって

声がピタッと無くなった」

と言っていて…確かに🤣って思っちゃったごめん🙏

いやぁ、だってこんな豪華なアーティストさんたちを

ゲストに発表されちゃったら

音楽フェスかな?って思っちゃうし笑い泣き


・クリスマスのカラオケ会、何で俺の出演バラしになったんだよ

「おかげでその日の予定ガラガラだった、クリスマスなのに」(ニュアンスです)

えー!!勝地さん出演予定だったのか(゚∀゚)

それすら知らなかった🤣

ゲスト前田公輝くんだけだったもんね😅


うん、もうこのイベントに勝地さんが出演した時の

ネタにするためだったのではないかと思ってしまった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あと、裕貴くんが「勝地さん今日は歌わなくていいの?」

って(笑)

"勝勝次郎"名義で曲を出している勝地さんwww

曲のタイトルも言ってくれました

『お風呂はぬるめの勝次郎』

この曲はもともと知ってて、

なかなかパンチの効いた歌詞だったと思います🤣🤣🤣



いや〜でも本当、忘れてたけど(オイ)

勝地涼さん出てきてくれて本当嬉しかったな😆

なんだろう、初めてお目にかかったのに

そんな気がしないの(笑)







う〜ん!!すみません!!
この調子で書いているといつアップできるか分からないので(笑)
またここで一旦区切ります!!
カッコよすぎたSUPER BEAVERのことを
長々書いてしまいそうなので🤣
この記事はレポ①とさせていただきます🙏

本当は順番とか覚えて無くて
ニッポン放送さんのレポに頼りまくってます🙇‍♀





レポ書き終えましたので貼っておきます!

②はこちら⇩
完結の③はこちら⇩