1月13日に参加した

山田裕貴のオールナイトニッポンX
のイベント
【横浜アリーナ王におれはなる!】
のレポになります!


はこちら⇩

番外編(笑)はこちら⇩

番外編と①の記事で、日頃から交流していただいている
推し友、ブロ友の皆さんから
嬉しいコメントをいただいて
ちょっと調子に乗ってしまってます🤣
ありがとうございます🙇‍♀



①から継続して
ゲスト出演の順番はニッポン放送さんの
こちらのレポを頼らせていただきます⇩




①の勝地涼さんの出演後、続きです


SUPER BEAVER


凄く楽しみにしていたSUPER BEAVER!!
東リベ映画からSUPER BEAVERを好きになったので
東リベの主題歌3曲をはじめ、色々と曲は聴いていて
You TubeでLIVE映像を見たりなんかもしてましてニコニコ

ヴォーカルの渋谷さんは
LIVEの時、ファンへ向けて
「あなた」と呼ぶんですよね
「あなた"たち"」とは言わない
それが凄く、"自分に向けられた言葉"感があって
良いなって思ってた
(ちゃんと"あなた"と言う理由も調べましたよ)

今回…それがLIVEで!!生で!!
渋谷さんの"あなた"が聞けたおねがい
ほんとに、会場にいる全ての人が
自分自身に向けられてる言葉に聞こえると思うんですよね

もうそれだけで心を掴まれます🫰

「山田を横浜アリーナ王にするために来ました」
という愛ある言葉にもキュン💓
横浜アリーナ王って意味わからないけど🤭
渋谷さんも、そんな意味わからんふざけたタイトルのこのイベントに駆け付けてくれる、山田のために!
愛しか無いな🥺

『名前を呼ぶよ』『グラデーション』をやってくれて
東リベの曲2曲も聴けるなんて!!
山田との接点でもあるもんね
(渋谷さんにならって山田と呼ばせてもらう笑)
もう、泣きそう🥹
『決心』『美しい日』もタイトルで覚えてなかったけど
ちゃんと聴いてた曲だった!!
SUPER BEAVERの曲は1度聴くと耳に残る曲が多い
ストレートに入ってくる言葉も多いし
めちゃくちゃテンション上がった爆笑

そして、何と言っても
「山田が好きだと言うから」と
『ひとりで生きていたならば』をやってくれて
しかも歌詞付きで😭
この曲は裕貴くん…山田が!(笑)
なんの番組だったか忘れちゃったけど(オイ)
(『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ』でした)
それこそ歌詞付きで紹介してくれたことがあって
私…めっちゃ泣きました
びっくりするぐらい涙が出てきて、え?ってなった
もちろん自分自身にも刺さる曲なんだけど
裕貴くんそのものみたいな歌詞でね、
うーん、私この曲聴くと泣いちゃうわえーん

この間のラジオでも裕貴くんが
『ひとりで生きていたならば』だけ歌詞付きだった
俺のため?みたいなこと言ってて笑っちゃった🤣
(渋谷さん俺を惚れさせようとしてる?みたいな🤭)
今度会った時に聞いてみてくださーい🤣

SUPER BEAVERのLIVE行ってみたいと思ってて
まさか山田裕貴にそれを叶えて貰えるなんて…
本当にセカイを広げてくれる人だよ山田裕貴くん🥹

SUPER BEAVER最高でした!
カッコ良すぎニコニコ飛び出すハート

あ、あとやっぱり渋谷さんは細くてスタイルが良い!
そこまで身長は高く無いと思うんだけど
足が長い!!髪は綺麗だし美しくて
だけど男らしくてカッコよくて…
歌は力強いし、だけど優しくて…
包みこんでくれるような包容力を感じるニコニコ

ほ…ほ…ほれてまうやろぉぉおおお笑い泣き




リスナーオールドマン


ラジオではメールを送ってくるリスナーの話が
嘘か本当かを裕貴くんが当てる
クイズ形式のコーナーなんだけど
今回はそのスペシャルバージョンで
裕貴くんと親交のある芸能人(著名人)が
来ているか来ていないかを
裕貴くんが当てるということで
以下の方々がお題ゲストに…()内は山田の予想

・安井順平(来ている)
・山本昌(来ていない)
・笑福亭鶴光(来ていない)
・永野芽郁(来ている)
・赤楚衛二(来ている)
・ヤジマリー。(来ている)

安井さんは事務所の先輩、
さすがに来てくれてるでしょ!と来ていると予想
モニターにヤジマリー。さんが映し出され(笑)
ヤジマリー。さんがネタをしながら正確発表してくれるという🤣

正解は来ている!!で正確◯安井さん登場
裕貴もだけど、リスナーたちの反応が
「安井順平は来てるでしょ」みたいな反応だったことに
不満を見せつつ、なんだかんだ言っても裕貴愛に溢れるこのお方の登場に裕貴くんも気が緩んだはず🤭

そしていきなりここから司会を任される安井さん🤣
は?聞いてないし、台本も今渡されたし
いや、無理だって!帰る!
って本当に帰ろうとして、カンペ持ってたスタッフさんがステージ上まで来て安井さんを追いかけるという
珍事件(笑)まであり
その後も台本読むとこ間違えたり
本当に今初めて言われたかのようだったけど…
これ全部知っててやってた…みたい?

 


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

安井さん、上手いなぁ🤭


山本昌さんは
来てなかったので正確◯
ビデオメッセージが届いていて
裕貴くんとのエピソードをお話されていました
裕貴くんがラジオで話していたカブトムシを貰った
エピソードは裕貴くんの記憶ちゃんと合ってましたね🤭

あと、娘さん(?)が裕貴くんと同い年らしく、
子供の頃、学区が2つ離れている(だったかな?)けど
"2つ離れた学区に凄く運動神経が良いイケメンがいる"と有名だったとか爆笑
そしてよく見ると裕貴くんはお父さんにソックリ!!
だそうですよ😁


笑福亭鶴光師匠も来てなかったので正確◯
こちらもビデオメッセージが届いていて
ラジオパーソナリティの大先輩として
裕貴くんへメッセージをくださっていました!
お会いしたことはまだ無いって言ってたかな?
(ラジオではメッセージくれたりしてたけど😆)

特にコツとかは無くて、リスナーさんを
楽しませたいとかラジオを聴いて
笑顔になってくれたらいいなとか
そういう思いでやっていれば自然と
山田くんなりのラジオになる

的な事を言っていたような…(うろ覚え😂)

最後に
「山田裕貴とかけておせち料理と解く、その心は
どちらも縁起(演技)が良いでしょう」

🤣🤣🤣



永野芽郁ちゃんは…来てなかったので不正解✕
となったのですが…
なんと!スタンドの上の方の席から
芽郁ちゃんの声が…!!
静岡で開催の東京ガールズコレクション?に出演していたとかで
来れないはずだったのですが、イベント終了後に
駆けつけてくれたようです🥺
芽郁ちゃんすっごい可愛かった😍💕
双眼鏡でめっちゃ見ちゃった🤣🤣🤣
スタンドの席から一生懸命裕貴くんへ言葉を贈っていました!
なので生の声を聞けましたよ😆
声も可愛い〜♥


赤楚衛二くんは…来ていました!正確◯です!!
ペントレの曲が流れ、白浜優斗のセリフ
"1人が得意とか言うな"
(だったかな?多分)
を言いながら魂は完全に白浜優斗で登場!!
髭が凄くて見た目は全然白浜優斗じゃなかったけど(笑)

そんな白浜赤楚くんを見た瞬間に
緊張の糸が切れたように
感極まって泣き出す裕貴くんえーん

それを受けて一緒に涙する赤楚くんえーん

ペントレ…過酷な現場を共にして
できた絆は硬い(´;ω;`)

 

 


2人の絆を真正面から受け止めることができて
私も感動…貰い泣き😭

同郷であり、同じ高校の先輩後輩でもある2人
(赤楚くんが入学する頃には裕貴くんは卒業していたが)
そんな御縁もあり
より、絆が深いんだろうねぇえーん

正月、裕貴くんも名古屋帰ってるかと思って
焼き肉?誘おうと連絡したら帰ってなくて
名古屋魂どこいった?と思った
って言われてたけど🤣

そのエピソード聞いて、
本当この2人仲良しなんだなぁって
キュンキュンしちゃった🫰
ぜひ今度、焼き肉行って下さ〜い!!
裕貴くんは自分から誘わないから
赤楚くん、懲りずに誘ってあげてね♥



最後はヤジマリー。さん
VTRで正確発表担ってくれてたヤジマリー。さん
絶対来てるでしょ!
山田裕貴のオールナイトニッポンX、
出演の永久優先切符を持ってるヤジマリー。さんなら
しかもこのVTR全部出演してるんだから(笑)
ってことで、来ていました!
正確◯です!!

ヤジマリー。さん、裕貴くん用に
あの、シューシューベルトを持参してて
裕貴くんの腰につけてあげてました(笑)
裕貴くん、ジャケット脱ぐ!と気合十分で🤣
2人でヤジマリー。さんのネタをやり出す🤣

レッツエンターテイメンッ ワンチュでウェンチュなウォンチュッチュ

っていう、かなりクセの強い、
このイベントのタイトルぐらい意味不明なネタ(笑)

そしてヤジマリー。さん、
リスナーたちに最後の
シュッシュー
をコールするように求める🤣🤣🤣

横浜アリーナ中のリスナー達が
シュッシュー
って🤣🤣🤣🤣🤣🤣
面白過ぎたwwwwww





う…ん
またしても!!
ごめんなさいですが!!

日々の仕事や、やらなきゃいけない事の合間に
書いては下書きに入れを繰り返しているので
この調子だといつアップ出来るか分からない💦
って状態なので
ここでまた一旦区切ります😭

なんせイベントがほぼ5時間の長丁場だったため…
レポも長丁場(笑)になりそうです😅

そしてこのイベント…

公式のX(Twitter)ではこのようにアナウンスがあり⇩

 

まだちょっと何かの番組や
円盤化はありえるのでは?と淡い期待はしちゃいますが、

アーカイブも無しとのことなので…
できるだけ、思い出せる事は書き留めておきたくて🥺

順番やら曲のタイトル等など
ネットニュース様のレポに頼りつつ
自分の思い出せる限りの事を書いています!

気長にお付き合いいただけますと嬉しいです照れ





レポは書き終えましたので
完結の③も載せておきます⇩

合わせてよろしくお願いします🙇‍♀