みなさまこんにちは🍀

絶賛スピリチュアル中のりゅうかです✨

このまえ、さる5ちゃんねるまとめサイトで、

「40才超えたら幸福感が増えるよな」てスレッドが立っていて、みんなそれに賛同してて、

そうだよね、わたしもそれ感じてたよ

と思いました。

でも今探してみても、そのまとめスレが見つからない💦

むしろ、

「人生でもっとも悲惨なのは40代後半」

て記事のほうが多い😨


あのスレッド、どこ行っちゃったんだろうな💦

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

わたしは心底、50手前の今がいちばん幸せです。どこにでもいるオバサンですが💦

わたしが今最も幸福を感じる理由はいろいろあります。

でもここはスピリチュアルのカテゴリーなので、スピに限って述べることにします。

何が幸せって、

願い事が叶いやすくなった

ことです。

これは、本当に顕著です。

今スピリチュアル邁進してるのにこんなこと言うのはなんですが、この年代になるまで実は、

・願い事(開運、占い、風水、神社仏閣参拝すべて含む)

・ダイエット

・高校受験、就職祈願

などの、神社仏閣や占いなどスピ全般で心から「こうなってほしい」て願ったことは、ほぼ叶った覚え無いのです。



でも最近では、神社に行って願うたびに、

神がかり?ガーンガーンガーンガーンガーン

と思うほど願い事が叶うのです。

自分でも怖いくらいです。





おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

そこで、この不思議に神社での願い事が叶う理由を、自分なりに考えてみました。

そして、ひょっとしてこういう理由?

と思ったのが・・

スピ系用語で言うと、

この年になってようやく禊(みそぎ)を終えた

から?かな・・

と感じています。



キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

用語を変えると、

「魂が望んでいること」


「自分の言葉や意識」

が、ぴったりと重なっているからではないかな、と。

つまり、

今のわたしは、何者にも憑かれていない、ありのままのわたしであり、禊を終えている

から、神々も願いをすぐ叶えてくださっている、ということです。







ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


もっと言えば、若い頃願っていたことはすべて、  

「どこかの誰かが望んでいること」

だったり、

「外から来た思念」にそう願わされていた、つまり、憑かれていた

から、願いが神々に届かなかった、ということです。


どんな神々も、何かに憑かれて「言わされている」願いごとを、叶えてくださることはなかったのです。



キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


実際、若い頃好きだった人と結婚なんてしてたら、今のこどもたちには絶対会えませんでした。

もしあの企業に就職してたりしたら、今のわたしとはずいぶん違った人生を送ってて、それが今のわたしより幸福であるとはとうてい思えない。

もしダイエットに成功していたら、人生においてとても大切な「食べる楽しみ」は半減していて、今より楽しい人生ではなかったでしょう。



若い頃のわたしは、自分の魂を置き去りにしたまま、外から来る情報の化身に憑かれていたり、

恋の病い(これはほんとに強烈な憑き物)に憑かれていたり、

身体中びっしり「憑き物」をつけて神社に行ったり、スピリチュアルを実践していたのでしょう。

スピリチュアルはともかく、

神社に居ます神々には、魂の願いとは違う「憑き物」の願い事をまで叶えてくれるほど、甘くはありません。

そして、わたしは、情けないことに、この年になるまで、憑き物をすべて自分で落とすことができてなかった、ということです。


ガーンガーンガーンガーンガーンガーン




昨日の記事では、「グラウンディングの深さとスピリチュアルの効果は比例する」

と述べました。


グラウンディング、とは、地に足を着けて、現世に真正面から取り組み、克服していく姿勢のことです。

現世でのあらゆる苦しいこと、辛いことでも受けとめて向かっていく「グラウンディング」は、最強の「禊」になります。

禊には何のごまかしも効かないし、魔法のようなものもありません。

一見「苦」にしか見えない、できれば避けて通りたいことも、たとえ無理矢理にでも受け止めていくことで、ものすごい勢いで「禊」が成されていきます。

若い頃は、ほとんどの人が憑き物を体にくっつけています。

稀に、大事故で死にかけた、とか、何かものすごい試練に遭ったりして、ごく短期間にグラウンディングによる禊を終えてしまえる人もいます。

でも、わたしのような凡人には、禊にはこの年までかかり、今ようやく、ありのままの魂の言葉を、何者からも干渉されず、素直に神々にお伝えすることができるようになりました。

今、神々とスムーズにやりとりができ、願い事がすんなり叶うようになって、幸せです。  

今後、憑かれることがないよう、グラウンディングをますます深くして、進んで行きたいと思います。