ダイエットはちょっとお休みして。ノリピーと高相、ライオンの前で。 | ヒロN式!

ヒロN式!

「メイド喫茶元オーナーが書いた女の子の取扱い説明書」
の著者・ヒロNが綴る毎日のよしなしごとです。

そう言えば、ノリピーの旦那のタカソーとか言う男が、逮捕された日の2日前だったか、109の前を歩いていたら、渋谷警察署の制服警官に呼びとめられて、しつこくバッグの中身を見せろと言われました。ワタクシのような、金はないけど善良な市民をつかまえて、何を考えてるんだ!この警官は。もっとアヤシイ奴はいっぱいいるだろうが。

もっとも、その時のワタクシのカッコウは、ボロのジーンズ、3年前にユニクロで買ったオレンジのアロハ、そして、10年物のちびたビーチサンダルというイデタチで、50男にしては、遊び人&金に困っている=ヤクやってる。いう風情ではありましたが。なお悪いことに、ワタクシの右腕は、長年の病気の治療のために、注射の跡がいっぱい。それを見れば、ソノミチノ立派なヒトに見えたのかもしれん。



タカソーとノリピーが、警官と押し問答したという現場は、道玄坂から一歩入った百軒店というところで、ワタクシがよく通っている「名曲喫茶ライオン」の前でありました。

ヒロN式!-ライオン


なんかいろいろと今度の事件は被っておる。



ここは、ストリップで有名な道頓堀劇場(現在営業停止処分中)の奥で、円山町のラブホ街に入り口といったところ。いかにもデリヘルしてますっていう女や、売人だなあ、っていうヤクザもんがうろうろしているところなんです。



その中で、創業80余年。外見、ディズニーランドのホーンテッドマンションかっていう「名曲喫茶ライオン」。なかなかエッジが立っておる店です。

でも、私語禁止なので、あまりデート向きではない。クラ~ク1人で、ドストエフスキーなんか読むのに向いてますな。ワシの本はあまり向かないかも。興味のある人はド-ゾ。