「明日葉」お片付けサポート

整理収納アドバイザー・クリンネストの

R子です。

 

お片付け、お掃除の両面から

クローバー日々60歳からの暮らしを考察しています。

 

プロフィールはコチラです

 

 

こんにちはニコニコ

 

リクエストがあって

朝から唐揚げ

 

揚げ物の片付け・掃除をしながら

ガスコンロの奥の排気口

イイ感じのサビを見つけたので

 

キッチンリセットしながら

サビ取りしちゃいますビックリマーク

 

使うのはコレ

「茂木和哉 さび落とし」

茂木和哉 「 サビ落とし 」 200ml 低臭タイプ (鉄サビ、もらいサビに反応し、浮かせて落とす! )

 

・綿棒、ウエスで拭き取ります。

 

四角グリーン先ずは飛び散った油を台所洗剤で洗います。

 

 

四角グリーンガスコンロ奥の排気口にサビ発見!!

サビ取り剤をつかいます。

 

 

あまり時間を置かずに

綿棒で塗り広げて様子を見てください。

 

一度にやろうとせずに

最初は少し目立たない所でお試しください。

 

アルミは直ぐに変色してしまうので

 

毎日少しずつ

長時間置かずに 3~5分で拭き取ると安心です。

 

四角グリーン壁も拭き上げてリセット終了よだれ

 

 

このさび落としビックリマーク

ちょこっとのサビに良く使います。

 

お風呂の ヘアピン のアトや

キッチンに付いた 缶詰の輪っかのアト などにも

 

この2年で結構 使いました音譜

お役に立つと嬉しいです。

 

 

 

 

 

午後から

先日のお茶会にご参加いただいたお客様と

「娑羅の木」でお会いしました。

 

オススメしたお掃除道具を試されて

とても喜んで頂きましたラブラブ

感謝です。

 

 

この為に生きてるなぁと

つくづく実感して

 

ひとりで今 お茶しています笑

 

 

お嫁さんからの差し入れラブラブ

相原のバームクーヘンとウサギのお饅頭 よだれキューン

(相原のお菓子があるのね!!)

 

お抹茶をいれて 頂きました。

お饅頭は山芋が入ってさらし餡が優しいお味。

 

バームクーヘンも初めての食感で

お抹茶に良く合いました。

 

秋の夜長。

ゆっくり ひとりお茶会中です。

 

 

 

クローバーサポートサービスのお知らせクローバー

 

 

 

 

クローバー公式ライン登録のおしらせクローバー

 

遠慮なくご相談ください。

お待ちしております。

 

チョット気になる方は

ポチッとクリックビックリマーク

友だち追加

⇧ポチッと押して下さると

ラインで一対一でお話出来ます。

 

※ 秋のそら         Photo by 娘

 

今日に感謝。

良い週末になります様にー飛び出すハート