「明日葉」お片付けサポート

整理収納アドバイザー・クリンネストの

R子です。

 

お片付け、お掃除の両面から

クローバー日々60歳からの暮らしを考察しています。

 

プロフィールはコチラです

 

 

こんにちはニコニコ

 

今日は朝イチで浸け洗いです。

 

簡単 浸けるだけ

 

今日は化粧ポーチをキレイにしました。

お化粧品のチェックは

使うモノだけ残して、中のホコリをはたいて。

 

かなり汚れも目に付きます。

アルカリ電解水の薄めたもので

「落ちるかな大実験」です。

 

ミッションは

擦り洗いをしないで5分浸けるだけです。

 

※白いから目立ちます。

 

①用意する洗剤は2つ

・台所洗剤

・アルカリ電解水


 

②ポーチが入る容器に

台所洗剤:1プッシュ

アルカリ電解水:2プッシュ

(溶液はセスキ炭酸ソーダ水ぐらいの㏗になっています)

 

③ポーチを付けて

その間に歯磨き&洗顔 笑

 

➃5分後

けっこう汚れが落ちているのが分かります。

違いがハッキリ分かります。

 

 

大成功の予感音譜

 

擦っていませんが結構キレイになった~

白く見えます。

 

 

しっかりすすいで

バスタオルで絞って干しました。

 

今回の実験。

 

今までは古歯ブラシで汚れをちょこちょこと

落としていましたが

浸け置きのみで充分と分かりました。

 

 

 

人は5分で輝ける

 

たまたま読んでいた記事で

「自分は何をしたいのか。」と 問われました。

 

直ぐに答えが出なかったのですが

ノートを手に質問に向き合いました。

 

私は決して初めから

家をキレイに出来た人じゃありません。

 

何度も繰り返し、試みても結局

また散らかり、汚れて。。

 

あげくに「面倒くさい」が顔を出して

続かないのです。

 

知らないだけだった。知ってさえいれば。

 

出来なかった長い時間。

今思うと もったいなかったなぁ~

 

私がしたいこと。。。

それはどこかにいる いつかの私と同じ悩み

 

・家が汚れていて うしろめたい。

・人を呼べない事が辛い。

・キレイにしたいけど何から手を付けたら良いか分からない。

 

(悩んじゃうって事は本当はとってもきれい好きなんです!!

 

もしもそんな方がいたら

直ぐにでも飛んでいきたい。

 


お片付け・掃除は

分かってしまえば誰にでも出来ること

 

ちょっとだけ。5分だけおねがい

そこから変わります。

 

お客様の生き生きとした笑顔が輝いて

私が救われています。

 

以前の私に伝えたい事です。

 

 

クローバーサポートサービスのお知らせクローバー

 

 

 

 

クローバー公式ライン登録のおしらせクローバー

 

遠慮なくご相談ください。

お待ちしております。

 

先ずはお気持ちから

整理していきませんかラブラブ

 

チョット気になる方は

ポチッとクリックビックリマーク

友だち追加

⇧ポチッと押して下さると

ラインで一対一でお話出来ます。

 

※よく見ると 2重の虹~ 音譜   Photo by 娘

 

今日に感謝。

良い1日になります様にー飛び出すハート