「明日葉」お片付けサポート

整理収納アドバイザー・クリンネストの

R子です。

 

お片付け、お掃除の両面から

クローバー日々60歳からの暮らしを考察しています。

 

プロフィールはコチラです

 

 

こんにちはニコニコ

 

本日は早起きして

素敵なセミナーに 行って来ました。

 

飯土井まゆみさんの

『 やってみようが見つかる

  ライフオーガナイザー®の

     ホームセミナー 』 です。



知らないコトが沢山詰まったセミナーでした。

 

飯土井まゆみさん とは

石山可奈子さんから

[オリジナルセミナー]を学んでいる同期生です。

 

私は勝手に笑 強いご縁を感じていて

今日の日を 待ち焦がれていました。

 

お会いするのは5か月ぶり

ワクワクが止まりません。

 

 

 

スライドでの

ライフオーガナイザーとははてなマークから始まり

家族との暮らし方やかかわり方、

各々優先順位が違って みんな良いって事も

とっても 分かりやすく教えて頂きました。

 

初めて知りました気づきが沢山あった!!

 

 

ルームツアーでは

玄関収納のアイディアや

クローゼットの収納法、

お嬢さんのお部屋のキュートさに キューン気づき

 

何よりも

植物、間接照明、お部屋のモノのバランスキラキラ

 

全てが心地よく

終始 気持ちの良い時間が流れました。

 

家路についてからは セミナーの内容を

家族に早速試してみたくなり

 

長く一緒にいる家族だけど 知らなかった~

「いやはや、初めてしったわ~」と

盛り上がりましたニコニコ音譜

 

 

飯土井まゆみさん

インスタグラム投稿中です。

 

オリジナルセミナー

石山可奈子さんから学んでいます。

プロフィールはコチラ

 

 

 

zoomもとっても便利ですが

リアルにその場所を見せて頂くと

 

光の具合や、空気感

共にそこに居る感覚など

 

私はリアルがいいなぁ~と

心から感じました。

是非皆さんにも体験して頂きたいセミナーです。

 

参加できて良かった~おねがい

 

まゆみちゃん 

素敵なセミナー 有り難う!!

 

感謝です飛び出すハート

 

 

 

クローバーサポートサービスのお知らせクローバー

 

 

 

 

クローバー公式ライン登録のおしらせクローバー

 

遠慮なくご相談ください。

お待ちしております。

 

先ずはお気持ちから

整理していきませんかラブラブ

 

チョット気になる方は

ポチッとクリックビックリマーク

友だち追加

⇧ポチッと押して下さると

ラインで一対一でお話出来ます。

 

※よく見ると 2重の虹~ 音譜   Photo by 娘

 

今日に感謝。

良い1日になります様にー飛び出すハート