「明日葉」お片付けサポート

整理収納アドバイザー・クリンネストの

R子です。

 

お片付け、お掃除の両面から

クローバー日々60歳からの暮らしを考察しています。

 

プロフィールはコチラです

 

 

こんにちはニコニコ

本日は「娑羅の木」

お客様 待望の場所。

2階の階段の踊り場です。

 

お片付けを始めてからずっと

ここに集められていた

「はちみつ」と「果実酒」。

 

※ここ「娑羅の木」は以前「蜂蜜家」でミツバチを飼育していました。

 NHKの番組にも出演しました。

 

本日はこの保存ビンを開けてキレイなビンへの詰め替え作業もお手伝い。

 

先ずは倉庫にある収納棚をココに設置して収納します。

 

 

キャビネットの中のモノを出して

2階踊り場に運びます。

 

保存ビンの中のモノの種類に分けて

中身をキレイな保存ビンに入れ替えます。

 

蜂蜜は貴重な国産笑

本物の蜂蜜の香りに酔いそうでした爆笑

 

果実酒は浸けてあった実を取り出し

リキュールのみ保存する事に。

 

その浸けてあった実!!

裏の畑に埋める事になり

 

大量の果実酒の実と鍬(くわ)を持って いざ畑へ気づき

 

鍬を振るって見るものの

普段使わない筋肉を使うので

びっくりするほど土を掘れなくって

オーナーが大笑い爆笑気づき

 

「R子さんは、なんでも出来ると思ってたけどー

畑はダメだわー」と皆さんにいじられました~。

そうなんです。やった事がありません笑

畑仕事はいつもご飯当番でした笑い

 

ではでは

気を取り直して飛び出すハート

 

ビフォーアフターです。

 

途中ではありますが

ここから先はオーナーご自身で進めて頂くことに。

お忙しいので「出来たら」という事でお願いしました。

 

 

キャビネットから出た書籍の整理と

夏用スリッパの入れ替え作業です。

「娑羅の木」はスリッパに履き替えて入店なのです。

 

 

今回はほとんど

大量のビンの中身の入れ替え作業で

思ったよりも時間がかかり

従業員さんにもお手伝い頂いたのですが

ここでタイムアウトとなりました。

 

それにしても。。。

鍬を振るうのって難しい爆笑あせる

 

 

 

クローバーカフェにてお茶会のお知らせクローバー

 

 

クローバー公式ライン登録のおしらせクローバー

 

お片付け、お掃除で

迷ったり、途方に暮れたりした時には

どうかひとりで悩まず

お話をお聞かせくださいねキラキラ

 

友だち追加

⇧ポチッと押して下さると

ラインで一対一でお話出来ます。

 

※「明日葉」ですグリーンハーツ

 


【お家さわやかキャンペーン】


訪問サポート開催中です。

カウンセリングを含め
3時間のサポートサービスです。

3時間訪問サポート
期間限定(6月1日~30日)
12000円→10000円となります。

詳しくは公式ラインで。

 

その他サービスの料金等はこちら。

 

 

※尚、ブログに記事をアップする際は

ご許可いただける方のみ掲載させて頂いています。

 

ここまでお読み頂きありがとうございます。

 

キラキラ良い1日になります様に よだれラブラブ