滋賀県守山市 なぎさ公園の菜の花 | 今日も「へのじぐち」:-(

今日も「へのじぐち」:-(

草トライアスリート夫婦の山日記

2月17日

 

ここんとこ、よくニュースで取り上げられている満開の菜の花畑を見に、滋賀県は守山市のなぎさ公園へ。

 

菜の花は見事に満開。

ただ、その向こうに見える比良山に雲がかかってるぼけー

この土日では土曜の方がマシっぽいからこの日にしたけど・・・

 

第2なぎさ公園をウロウロしてから

 

戻ってみると、雲はとれてきたけど山に雪がほとんどなーいえーん

 

それでも、昼すぎには人もどんどん増えてきて、大混雑!にはなってなかったけど、まあまあにぎわってたにやり

 

なぎさ公園の横に建ってるマンションが売りに出てて、どんなんか直に見てみたかったし、せっかくやからこのタイミングで来てみたけど、菜の花・雪山・青空、はまた次の機会に期待。

マンションの方はビミョーえー?ていうか、ここはないかな、て感じ。

 

帰る途中の湖岸緑地公園の駐車場で、このところ定番になったいつものホットサンドイヒ

 

ここらへんは景色も環境もいいんやけど、琵琶湖畔に住むところがほぼないゲッソリ 残念えーん

滋賀移住への道のりは遠い真顔

 

適当に野鳥なんか撮ったりして帰る。

 

 

 

 

ポチッとよろしく!↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村へ