うどん県でうどん | 今日も「へのじぐち」:-(

今日も「へのじぐち」:-(

草トライアスリート夫婦の山日記

11月25日

 

 四国3日目は香川でうどん行脚。

 

 

1軒目

マルタニ製麺

ぶっかけ小380円、釜玉だし小330円、ごぼ天100円、金時100円

金時の天ぷらがうまい。

 

 

2軒目

山下うどん(坂出)

かけ温小250円、海老かき揚げ250円×2

ほぼ、かき揚げ目当てニヤニヤ

 

 

3軒目

まいどまいど

ぶっかけ小380円、醤油小290円、アジフライ120円、ゲソ天190円

今回のヒット賞。

太さ、歯ごたえも充分!ここなら温かいのにしてもしっかりしてそう。

讃岐富士が近いポーン

 

 

腹がこなれるまで、五色台の展望台に行ってみる。

瀬戸内海歴史民族資料館がなんと無料で見学できた!

タダのわりにはなかなかおもしろかった。

 

五色台の駐車場は2つともトイレもあって、車中泊にもってこいやん、と思ったけど、ボーやんのたまり場になってそうでアウト!

実際にボーボーうるさいのが何台かいてたガーン

 

ビュースポットで夕日を見て4軒目へ。

 

 

4軒目

やなぎ屋

醤油大390円、温玉ぶっかけ小480円、鶏天180円、メンチ130円、ちくわ110円

 

 

4軒回って大満足。

もう一軒ぐらいいけたかもイヒ

 

 

 

 

 

ポチッとよろしく!↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村へ