淀川寛平マラソン2019 | 今日も「へのじぐち」:-(

今日も「へのじぐち」:-(

山行記録とその他いろいろ


3月3日

去年まで出てた篠山マラソンから、楽してベストタイムを出そうという姑息な考えで、今年は地元の淀川寛平マラソンに出場。
河川敷の、どフラットなコースで、スタート会場まで自転車で行けるアクセスの良さ。
家から近いのはそこまで関係ないにしても、上りがないってのはそれだけで10分ぐらい短縮できると思ってたんやけど・・・。


前日受付で、当日はスタート30分前に到着。余裕で前の方に陣取れた。
ちゅうか、30分前じゃほとんど誰も整列してないし


寛平ちゃんが現れた時はすごい盛り上がってた。9時にスタート。
イメージ 1


篠山の時みたいに、込み合うこともなく、1kmも走らんうちにバラけて自分のペースで走れるようになるのもよかった。


10km過ぎのまだ元気な時。
イメージ 2


今年は例年のように、前半ビュンビュン行ける感覚はなく、なんか重たい感じ。
これは本に書いてた、最初は体が重く感じるぐらいが調度よくて、徐々に楽に走れるようになるっちゅう、いいパターンか?。
と思ったら、ずっと重いままで徐々にペースダウン
しかも追い打ちをかけるように、折り返してからの向かい風で全然足が出なくなり。

結果はこんな感じ
イメージ 3


結局去年とかわらず、20分切るのがやっと。
やっぱり、コース変えただけじゃ大幅短縮は無理か。
3時間一桁台は遠いのぉ・・・。



ポチッとよろしく!↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 1イメージ 4イメージ 5にほんブログ村へ