★ポケモンGO★ 仙台の太陽と大雨 ーその2ー | トトのポケモンGO秘密基地

トトのポケモンGO秘密基地

2児の子を持つポケモンGOオッサントレーナー。自分なりの楽しみ方でプレーしてます。気軽にご訪問下さい。


お世話になっております。



推しポケヘラクロスのメガレベルがMAXになりましたトトです!



新しいイベントが始まりましたね❗

ワタクシ、嬉しい事に早速カニが光ってくれました❗



旬じゃないカニですけど
・・・・・、


でも、これでようやくダブったので嬉しかったです❗



❗祝 進化❗




昨日はお仕事でしたが、お昼休みにGOFest仙台で交換してくれたフレンドさんが招待してくれまして、




ゲット❗

招待ありがとうございました❗

ボールが当てにくいポケモンが光るとホッとします。


ヌメラのコミュデイあたりからチョッと調子が良くなってきたかも❗


つーか、

逆にここ数日、なんかボールコントロールの調子が悪いなぁ~~、


と思ってたら、


マジかよッ❗❓

テストがしたくて故意に黙って仕込んだ?それとも毎度恒例の不具合?

もうすぐ8歳になるんだからいい加減トレーナーの感情にもっと正面から向き合(以下略)




遅くなりましたが、前回からの続きです。


↓ 前回はこちら ↓

この調子で色違い太陽冠ピカチュウを公園探索終わる前に絶対出してやる❗



、、、、、、、って、



チョッと待てよ・・・?




何か今日は充電の調子が悪いなぁ~~




でもま、



スマホもそんなに熱くなってないし、朝からフル充電で起動してまだ半分近く残ってるし、


大丈夫っしょ❗


んな事より早く陽冠ピカチュウ見つけなきゃね~~





いやしかし、



何なんだこの雨は❗❗
大降りになってきたじゃないかッ❗❗

GOの天候は雨じゃないから局地的に降ってんの?


(↑6/1投稿記事より)
予測は大ハズレ………………



はじめはスマホ画面に落ちた雫を時折払いながらやってましたが、もう手で払うだけでは追い付かず、、、、


チグショ~~❗・・・・・仕方ねぇ………


一旦立ち止まり、バッテリーコードを抜いてスマホ全体に付いた雨水をハンカチで拭き取りました。




コレでよし❗
待ってろよ~~陽冠ピカチュウ❗


ところで、そろそろちゃんと充電してよね。







バッテリーコードをブスッとな




ビビィビビィ














何この警告音?











え?








⚠️ど~ん⚠️
(拝借画像)
何ィ~~~~~~~~❗❗❗



❓❓❓❓






チョッと待ったあ❗
『時よ止まれぃ❗』



え?


スマホは操作不能。無論ポケモンGOも。




え?  え?



中のデータはどうなった??






え?


えええええーーーーッ❓❓❓



ど~~~~すりゃいいのコレ❓



取り敢えず雨が当たらない大きな木陰へ避難❗


コード抜いてスマホとバッテリーとコードの接続口を拭き直す。




ブスッとな






ビビィッ❗ビビィッ❗




ティッシュでこより作って接続口の中に突っ込んでフキフキ。



ブスッとな



ビビィッ❗ビビィッ❗




手首のスナップを効かせてスマホを思い切り振って水分を飛ばす❗




ブスッとな










ビビィッ❗ビビィッ❗













フーーッ、
フーーーーッ❗❗

接続口に思いっきり息を吹き付けて今度こそ水分を飛ばすッ❗❗





ブスッとな
ビビィッ❗ビビィッ❗







…………………………、、、











接続口に口をつけて、ありったけのパワーで吸い込んでみると、チョッとだけ苦い水の味がしてきま

ビビィビビィ


























「あ~~あ、あのボッチのおっさん、やらかしちゃってるよ~~、せっかく来たのにスマホがお釈迦で何もできないとか、バカだね~~~アハハハ」





て、聞こえてくる気がしました…………………カクッ……