★ポケモンGO★ 仙台の太陽と大雨 ーその1ー | トトのポケモンGO秘密基地

トトのポケモンGO秘密基地

2児の子を持つポケモンGOオッサントレーナー。自分なりの楽しみ方でプレーしてます。気軽にご訪問下さい。


お世話になっております。トトです。



GOFest仙台で記事が更新できなかった6/1(土)の出来事を書きます。(長くなるので飽きたらスルー推奨です)



更新できなくなった事の発端は、今考えると、

(6/1投稿記事より)
↑この参加1日目のイベント終了間際にやらかした、世紀の大ポカだったと思います。


それは、、、、









サムネイル

ワタクシ、
色違い太陽冠ピカチュウを間違えて自ら逃がしてしまいました❗❗



事の詳細は後程書くとして、


なので、七北田公園から始まる2日目は、必ず色違い太陽冠ピカチュウをゲットしてやる❗とリベンジに燃えに燃えまくってました。


それが、スマホが漏電して再起不能の危機に陥り、ブログを更新するどころの話ではなくなった原因だと思っています。





こんな事態になるとは思ってもいない6/1(土)午前9時30分前ーー。




イベント開始20分前に七北田公園に到着❗



ワタクシ含め大勢トレーナーが集まってましたが、仙台市とイベントスタッフさん達の計らいで、ここまでスムーズに来ることができました。ありがとうございました❗




空模様は曇ってはいましたが、時折晴れ間が覗いたりしてたので、公園にいる間は雨は降らないと判断。前日の青葉城の登城で意外に疲れてたので、少しでも身軽になろうと思い、折り畳み傘や予備バッテリーは持参せず。


半日なら天気もバッテリーももつでしょコレ。




イベント開始まではスカイアリーナのエリアで記事の投稿や準備。




そして数分、
じっと待つと、、、、





❗どど~~ん❗

ヨ~~~~シャ、
待ってろよ~陽冠ピカチュウ❗


イベント発表当初はお仕事がまだ鬼激務だったり、チケットが取れなかったり、チケット取れても新幹線と宿の予約が強制キャンセルされたりの紆余曲折を経てのこの瞬間❗

改めて参加できた喜びを感じました❗❗




先ずは落ち着いて、公園オリジナルのコレクションチャレンジとスペシャルリサーチのクリアを優先していきました。

特にコレクションチャレンジは色違いとか狙ってないのもいるので、忘れがないよう取り敢えずフィールド上のポケモンを片っ端から捕獲❗


すると、


最初に光ったのはオンバット❗


から始まり~~~の、


プルリル♀がめでたくダブり、進化分を確保❗




スペシャルリサーチにはスナップショットタスクがあったので捕れたてのプルリル♀でパシャり❗


奇跡的にあんなに大勢いたトレーナーさんが誰一人写ってないスナップショットが撮れました❗



そして❗



前日に続き月冠イーブイもキタ~~ッ❗



・・・・・・・・・て、






これってもしや・・・・





❗ど~~ん❗
❗わわぁッ❗
激レアな♀じゃまいかッ❗❗

❗わ~~~い❗
❗わ~~~~~~~~いッ❗


思わず「マジか」と周りに聞こえる声が出てしまい恥ずかしかったです、、、


ポケモンの♂と♀の性別比や姿の違い(イーブイの場合、性別比は♂:♀=7:1、しっぽの模様が違う)に興味がない御方もいらっしゃると思いますが、ワタクシにとっては今までにない歓喜の瞬間でした


さらに❗



10時のアンノーンタイム直前にシズクモの色違いを確認


前日は失敗したけど、次こそは❗




はい、ハーテーナ❗

はいッ、ハ~テ~ナァ❗






ん❓






~~ッ







❗ ❓❓❓❓❓❓ ❗ 




❗❓❗❓❗❓




❗!?!?❗




🌟????🌟





💙わ~~~い💙
💙💙わ~~~~~~い💙💙





さすがGOFest❗


こういう色違いラッシュを楽しめるのはGOFestならではですよね❗



しか~~し❗



メッチャ嬉しい展開が続きましたが、この時点で陽冠ピカチュウは1体も焦げず、、、




コレクションチャレンジは10時過ぎに捕り忘れなく無事にクリア❗



その後は狙ってるのだけタップしていくと、



ヒトデマンも無事に2体目が光り進化分を確保❗



そしてそして、



❗スカーフブラッキーがブルーコーデ



そして、スペシャルリサーチも進み、



ごたいめ~~~~ん❗


今年の演出はシンプルに感じましたけど、こういうのも好きです!

幻のポケモンの登場シーン、図鑑から再生できるようにしてくれないかなぁ~~~。



一発勝負で☆3の攻撃MAXなら私的に上出来です❗


これで、時間いっぱいまで陽冠ピカチュウをメインに狙ってるポケモンに集中できます❗


だけどチョッとスマホの充電が今日は遅いなぁ~、





ま、大丈夫っしょ!



時々こういう事は今までにあり、放っておけば直ったので気にしませんでしたが、


もしかしたら、この頃から既に悪夢の前兆が起こってたのかもしれません。



その後は陽冠ピカチュウが生息するスカイアリーナと泉の庭園をグルグルと周回。



すると、




11時のアンノーンタイムはD型を初ゲット❗




ルナトーンもめでだくダブる❗




そしてそして❗




ブルーコーデ早速ダブって逝くゥ~~~~❗❗❗




しかしッ❗



陽冠ピカチュウが焦げる気配は微塵もなし❗





12時直前にはワニノコの色違いを確認し~~の❗




、、、、、、、、て、アレ?




ドコいった?今のワニノコ?


見失ってしまったのか、消えてしまったのか?
12時のアンノーンタイムは色違いなしで終~~了~~~~❗





で、



多分このアンノーンタイム辺りからだったと思います。いつの間にか降っていた雨が気になりだしたのは。






そして、

あれよあれよと大雨に・・・・・








しか~~~し❗




それがどうした❗




陽冠ピカチュウはまだなんだぞ❗





公園出る前に


絶ッ~~~~~~~~~対、焦がしてやる❗❗





レインコート、装着





スマホ対応指サック、





❗ 蒸 着 ❗





この機会
絶対に退かん❗❗




12:38 色違いデッポウオ初ゲット
スマホバッテリー残量 46%



ん?



なんか減りが早くね?






だが逝くZッ❗
陽冠ピカチュウ❗❗