★ポケモンGO★ 勘違いの咆哮 【GO Tour -Day2-】 | トトのポケモンGO秘密基地

トトのポケモンGO秘密基地

2児の子を持つポケモンGOオッサントレーナー。自分なりの楽しみ方でプレーしてます。気軽にご訪問下さい。


お世話になっております。トトです。

前回からのつづきです。


↓前回はコチラ↓



初日に貯めたアメXLを使い、


1年前にゲットしたこのホウオウを



ようやくMAXレベルに❗

長くかかってしまったなぁ~~~





初日の色違いは、


全15体。
初登場10種。
新規コレクション11種。

でした。

色違いは私的になかなか良い結果だけど、

いかんせんディアルガ(オリジン)の高個体がゲットできず。

しかも、後になって調べてみたら


知らないうちに最低個体が2体に増えてるし




グググググ~~、、、


推しポケにこんなことが起こるわけがない❗



というわけで、


2日目の作戦は、フィールドリサーチ以外は初日同様の立ち回りで野生をメインで追いかけ、レイドはディアルガ(オリジン)のみやることにしました。


フィールドリサーチですが、
初日は積極的にクリアしていったんですけど、強化タスクはクリアするのに意外と操作が面倒で時間がかかり、強化するから当然「ほしのすな」も消費。

かといって色違いは0だったので、強化タスクは色違いを狙うには効率が悪いと思い2日目は少ししかやりませんでした。



10時になりGO Tour2日目がスタ~~ト❗




、、、、、、、、て、



この雨なんとかしてくださいッ❗



・・・・なんともなりませんでしたね。


雨は終始降り続けてました、、、、





だがイクZッ❗
「あくうせつだん❗」



からの~~~



ん❓





初めの1体目はエムリットでした❗

「UMA」は思った以上に出てきた印象です。

CPが低い(PL15未満)伝説のポケモンは、こういう機会にしかゲットできないと思い、特にCP500以下のUMAはガチで捕りにいきました。




ボールスローが下手なので、こういうのには逃げられましたけど、、、、




先ず最初の1時間目【にぎやかな遊歩道】では、初日は2回とも色違い0だったので、野生を徹底してタップタップ。


すると、


🌟ピカチュウ(シンオウキャップ)♀をゲット❗🌟



だけど昔から狙い続けてる4種(赤枠)は一向に光る気配なし❗



次の時間【古代の洞窟】に変わると、


ビリリダマ(ヒスイ)2体目を速攻でゲット❗



そして❗



今回お初のアンノーンはお初のI型でした❗



そしてそして❗



ガーディ(ヒスイ)も初ゲット❗





しましたが❗


この時間帯はレイドでオリジンフォルムが出る時間帯。


肝心のディアルガ(オリジン)はというと、








高個体出る気配なし❗




ぬおぉッ❗
と思ったらただブーストしてただけの残念個体、、、、




からの~~~~、



色違いは2体目ッ❗





が出ましたが、



やはり今欲しいのは高個体!






と思ってたらこの直後❗





ついに高個体が❗






❗どど~~~ん❗
、、、、、、、、て、オリジンじゃないしッ❗






てっきりオリジンだと思ってジムに入ったら、出てきたのシンオウのディアルガだったよ、、、、





しかもコレ、実質100%じゃないかッ❗❗





ぬがあぁ~~~~~~~ッ❗
ちぐしょ~~~~~~❗❗❗

オリジンだったら、オリジンだったらあああぁ~~~~~~・・・❗❗




ディアルガが私の推しポケになったワケは、ポケモンGOがリリースされる前から相思相愛を感じる事が多かったからでして、

こっちから狙いにいかなくてもディアルガのほうからこっちにやってくるというか、


ポケモンGOに初登場した時も、





80戦位して、100%は3体出ました。



・・・・う~~~~~ん、



どうやら相思相愛なのはシンオウのディアルガだけで、オリジンとは相性悪いのか?




でもま、


実質100%入りで、フル強化してないけど、



これで自身初の伝説100%艦隊が誕生❗

しかもそれが推しポケディアルガとは!


う~~~ん、いい眺め❗



12時台【毒の岩場】は成果なし。


つーか、


気晴らしにパルキアやったら軽~くCP2900越えてくるし❗



グガガガガガッ・・・・

何でこんなにディアルガ(オリジン)と扱いが違うんだぁ~~ッ❗❗


あとこの雨なんとかしろッ❗




気を取り直して13時台になると、




3体目のスカンプーはタマゴから❗




ハリーセンは2体目❗❗


ジムをタップしたつもりが誤タップで、



ジムの裏から3体目が❗❗


どくタイプには好かれたようでしたが、



ディアルガ(オリジン)は相変わらずてんで駄目❗



天気もてんで駄目❗❗




14時台。最後の【にぎやかな遊歩道】の時間帯でしたが成果なし。

結局この時間帯で光ったのはピカチュウ1体だけでした。



しか~~しッ❗




15時台になるとついに10kmタマゴから❗





🌟ぱか~ん🌟

❗ ❗ ❗ ❗
❗ ❗ ❗ ❗


これは嬉しいパチリスをゲット❗


わ~~~い、わ~~~~~~











🌟ど~ん🌟
マスキッパよお前もか❓




❗わ~~~い❗
❗わ~~~~~~い❗


つーか、いつの間にふ化ったの❓



一方、ディアルガ(オリジン)全然ダメ❗

画像も動画も保存する気なし❗

天気も回復の見込みなし❗




からの~~~~、




16時台になると、ピカチュウ(シンオウキャップ)♀を再びゲット❗



そしてそして、




ついにバスラオ2体目が光る❗




進化形は♂と♀で姿が違って

前日の色違いは♀。




なので狙ってたのは♂❗



さあどっち❓






❗❗ど~~~ん❗❗
❗♂❗


早く進化できるようにならないかなぁ~~



なんて喜びの余韻に浸っていると、



3体目のシンオウキャップ♀が登場❗




そしてとうとう最後の時間帯【地熱ラグーン】に!

まだまだ欲しい色違いはいましたが、


肝心要のディアルガ(オリジン)の高個体は未だ0❗


・・・・・・・よ~~~し、



もう野生や色違いは二の次!




ディアルガ(オリジン)に
全集中❗❗


オラオラオラーーーッ❗




ダメ~~~~❗



ダメ~~~~ッ❗






オラオラオラーーーッ❗❗




ダメ~~~~❗



全ッ然ダメ~~~~ッ❗





雨よ止めーーーーぃ❗❗


低個体ラッシュだったので画像・動画はほとんど削除してしまったので、載せた画像はほとんど別バトルからのイメージです、、、、




ちぐしょ~~~~


ちぐしょ~~~~~~~~~~❗❗❗



雨の中ジムを右往左往。


ですがようやくCP2300越えのディアルガ(オリジン)をゲット❗



したんですが、



このCP・・・・




パルキア(96%)FEEでCP2356なので、個体値はあまり期待できず、、、




グハァ~~~~、、、、




ここまでか・・・





ぐぐぐぐぐぐぐぐぐ、、、、





ぐおおおあぁ~~~~~~~~~~~~ッ❗❗

どちぐしょ~❓








・・・・・・・・・・・ん?














・・・・・・・・・・・・・、






















ここで初日から通して初めてCP2300を越えたディアルガ(オリジン)の個体値を調べた私ーー。





❗ ❗ ❗ ❗
んじゃこりゃあ~~~ッ❓❓❓


攻撃落ちだけど



98%じゃまいかッ❗❗❗





わたくし、
とんだ勘違いをしてましたーー。



今回は色違い狙いをメインに立ち回るつもりだったので、あえて事前にディアルガ(オリジン)、パルキア(オリジン)の個体値CPを調べることはしませんで、両方とも同じ位だろうと勝手に考えてましたが、



実際はこれだけの差があったワケです。


パルキア(オリジン)の高個体が先に出たので、ディアルガ(オリジン)も同じ位のCPをずっと狙い続けてました、、、、




てことは、、、、?




それなりなのがとっくにトレてたじゃないかッ❓❗


事前に調べてたら色違いに対する立ち回り、違ってたよねぇ~~?



ずっと降ってる雨に対してもッ❗❗




でもま、



勘違いのおかげで出会えた98%




❗わ~~~~い❗
❗わ~~~~~~~~~い❗







ふぅ~~、よかったぁ~~~~、


わたくし、安堵から急に疲れを感じ、その場からすぐに動けませんでしたーーーー。



いやしかし、


さすが推しポケ、昔から期待を裏切ったことは1度たりと



あ、ピカチュウだ!
タップ!




🌟きら~ん🌟
❗わ~~~~い❗
❗わ~~~~~~~~~い❗


勘違いのおかげで、ピカチュウ(ヒスイ頭巾)♂もゲットだZッ❗




カンカンカンカンッ❗
これで今年のGO Tourは終~~了~~~~❗




2日間の色違いは、


全30体。
初登場16種(進化予定含む)。
新規コレクション20種(進化予定含む)。
でした❗
(♂♀姿違いは種分けしてます)

私的には上出来でした❗


高個体はこれまで載せた個体の他は、



こんな感じでした。



バトルリーグ向きの個体は多数狙ってましたが、特筆するような個体は1体だけでした。

捕獲数の割にこちらは残念な結果でした。



しかし❗



今回のGO Tourはディアルガへの勘違いだったり、2日目の雨だったりとありましたが、結果的にかなり楽しめました❗




ところで、


スペシャルリサーチでは「だいこんごうだま」とか「だいしらたま」って言葉が会話の中で飛び交ってましたよね?




今回でネタは充分揃いましたので、会話の中の言葉で終わりにせず、早く実装される事を願っています❗❗❗





ではまた。