★ポケモンGO★ 貴重な休日 | トトのポケモンGO秘密基地

トトのポケモンGO秘密基地

2児の子を持つポケモンGOオッサントレーナー。自分なりの楽しみ方でプレーしてます。気軽にご訪問下さい。



お世話になっております。トトです。



GO Tourでゲットしたサファイア様が最高の相棒になったんですけど、




なった途端に家出しました、、、


最近、色んな場面でポケモンやボールやアバターが見えなくなります。




昨日はマッギョ 限定リサーチに参加❗

お仕事でメチャ疲れてたけど、限定リサーチは好きなイベントなので老体にムチ打ってきました❗


開始前の厳選状況は、


こんな感じでして、


ガラルの色違いは運良くゲット済みでしたが、ハイパーリーグ用のマッギョが


このFFE個体でしたので、今回の目標はガラルの100%ゲットとアメXLをMAX強化分の296個貯めることでした。





開始前のアメXLは225個。



ハガネールをメガシンカさせて、



いざ
マッギョ限定リサーチ
スタ~~~ト❗



今回もタスクの種類が多数ありましたが、



このタスクは効率が悪いので捨てました。


こちらも最初は捨てようとしたんですが、リーダーとのトレーニングでばつぐん技1回打って降参すればタスククリアになったので、クリアしていきました。このタスクは結構出たのでやりましたね。




つーか、開始早々から



あれ?イベントタスク、出ませんよ?



って、


恒例のナイアントラップかよッ❗




捨てまくったタスクと俺様の貴重な休日の20分を返せ!





ナイアントラップに引っかかり、最初の色違い登場まで30分掛かってしまいました。




が、



惜しいけど素晴らしい個体でした❗❗





「ちっちゃい!」色違いも初めてゲット❗




ガラルの色違いは開始1時間後にようやく登場!


その後も色違いはちょくちょく出てきますが、高個体は前述のイッシュのマッギョ1体のみ。



狙いのガラル100%はというと、、、













❗ど~~ん❗
終了10分前に登場❗❗


わ~~い❗わ~~~~い❗


限定リサーチはコミュデイと違って高個体が狙いやすいので好きです!




◇ 結 果 発 表 ◇




 捕獲


94体


イッシュ45体。ガラル49体。

途中でタスク報酬を貰おうとタップしたら画面フリーズ→再起動→タスク消滅が一度ありました。


色違い100%だから(←多分ウソ)裏ストックに回ってるといいんだけど、、、




色違い


8体
イッシュ3体。ガラル5体。



でかい/ちっちゃい

xxs3体


XXL1体



ほしのすな・アメ・アメXL



ほしのすな:67,329
アメ:485
アメXL:70

アメXLは目標まであと1個でした!



保存個体


 イッシュのすがた

FFE色違い1体
xxs色違い1体
XXL1体
色違い1体

 ガラルのすがた

100%1体
FEF98%1体
xxs1体


私的にはいい成果だったと思います❗




厳選、整理後にアメXLが貯まったので早速、



チャララチャラララ~~~ン❗

アンド


1、2、の・・・ポカン!で、





ガラルマッギョ パーフェクトフォルム爆誕❗




リボン付けガンバります❗





限定リサーチ後は、リッチなリモートで1、2戦程しかできてなかったカプ・ブルルの色違いを狙ってレイドに参加しながら、



サステナビリティウィークで出現中の色違い、特にモグリューは高個体も狙って、タスクやタマゴふ化をしていきました。



今はお仕事がない休日は、まともなトレーナー活動ができる貴重な日になってます。






しか~~し❗



カプ・ブルルは5戦程できましたが、
成果0……




老体にムチ打って歩いたフィールドリサーチやタマゴふ化も



波風立たず、、、、


レイドも終わりの時間になり、フィールドリサーチもほぼ一通り回ったし、何しろ体の疲れがさすがにヤバくなったので、




ふぅ~~~、



そろそろ帰ろうか










な?
🌟きら~ん🌟
わッ❗


出たよ❗出たよ❗❗
野生で出たよッ❗❗



これはビックリしましたね❗まさか野生で出るとは思いませんでした。




疲れがフッ飛びましたね❗
↑大ウソです


でも気分はウキウキになって、疲れた体を労りながらゆっくりのんびり、今日の成果を振り返りながら帰路につくと、



自宅に着く頃には23時を回ってました。

相当疲れてましたね。

次の日の今日は、私用でお仕事はお休みだったので、遅くまでトレーナー活動をしてしまいました。



さ、お家に着いたらヤドクイーン様に遅くなってごめんなさいして、熱いお風呂に入っ







え?
!きら~ん!


アンタ、色違うんかい❓


最初は色違いに気付かず、キラーンする瞬間に逃げるボタンをタップしてしまいました。

野生で出現する色違いでは歴代1位を争う分かりづらさでは?



こんな感じで、

昨日は貴重な休日で、お昼過ぎがらでしたが、充実したトレーナー活動ができて良かったと思います❗



ではまた。


○ お ま け ○


『マッギョよお前もか?』