★ポケモンGO★ サファイア様は優雅に吹雪く~その1~ | トトのポケモンGO秘密基地

トトのポケモンGO秘密基地

2児の子を持つポケモンGOオッサントレーナー。自分なりの楽しみ方でプレーしてます。気軽にご訪問下さい。


う~~~~ん・・・・

欲しいけど、ポケモンスリープの機能無くして、安くて小さいの、サードパーティから出ないかな?





う~~~~ん・・・・
最低1年は無縁かな………



どっかでルカリオが出てくるイベントでもあるのかしら?




お世話になっております。トトです。


新しいシーズンが始まって日が経ちましたが、




今回はGO Tourの出来事をのんびり書きたいと思います。



書いてて気づいたんですが、カイオーガって、

以前はやたらデッカく表示されてたけど、



いつの間にか大きさが調整されたみたいですね。

GO Tour中は全く気付きませんでした。



1日目は私用があったので、14時頃から自宅周辺で参加。2日目はジムが多めの街へ出かけ、ゲンシレイドをメインにフル参加してきました!



↑1日目の様子はこちら参照で割愛しまして、




2日目は街へ向かう途中で、海外フレンドさんから招待を受けまして、



本番開始前に早くも逃げられます、、、、



開始直前のグラカイの状況は、






それぞれ1回ゲンシカイキ済みでこんな感じでした。



グラードンは1日目に1体をPL50まで強化できたので、


2日目の目標は、


カイオーガの実質100%を1体フル強化するため、アメXLを296個まで貯めることです!



10時になり、GO Tour2日目がスタ~~~~ト❗


早速レイドに参加❗



って、




出てきたのメガラティアスじゃないかッ❗❓


間違えたのは私以外にも5、6名はいらっしゃいましたね、、、、



気を取り直してゲンシレイドに参加❗



オラオラオラーーーッ❗



対ゲンシカイオーガのパーティは、カミツルギがあまりにもペラッペラな紙耐久だったので、変えようと考えましたが、手持ちにいいのがいなく、結局1日目のままでした。


なので、大技打ってきたら避けるようにしたんですが、



ド下手でした


しかも、




また逃げられ、、、





ましたが❗




🌟❗きら~~ん❗🌟
ピカチュウの色違いは早目の時間帯で♂♀コンプ❗



しか~~し❗




ボフ~~~ン❗



ボッフ~~~~ン❗


ゲンシレイドは逃走の嵐❗



わたくし、カイオーガへのボールスローは苦手なので仕方がないのもありますが、



比較的安定してエクセレントが出せるグラードンにも逃げられる始末ーー。


つーかさ~~、



そもそももらえるボールが少ないんだよッ❗また嫌がらせしてんのかッ❗❓




て思ってたら、


そもそもメガレイド、ゲンシレイドのスピードボーナスは、ボールじゃなくてエナジーだったんですよね・・・・・どおりで貰えるボール、少ないワケだ、、、、、カクッ。




それでも時々初ゲットできる色違いでモチベーションを保ちながらゲンシレイドを続行!






・ ・ ・ ・ ・ ・ 、






集中力がなくなってきました、、、、





う~~~ん・・・・、



レイドはほどほどにして、色違いにシフトしたほうがいいかな?ガチれば結構出そうな感じだし。



13時30分の時点でカイオーガのゲンシエナジーは2000を越えたので、もう充分じゃね?と思う一方、

アメXLはこの日はまだ30も貯めてなく、目標まではあと60は要ります。

バトルに勝てばエナジーはもらえますが、アメXLはボール投げて個体を捕獲しないと手に入りません。



こんな逃走祭りじゃ無理だな・・・



どうもわたくし、こういう丸っこいポケモンに対してのボールスローに苦手意識がありまして、

狙いを定めるのに掴み所がないというか、、、、



というわけで、


これが終わったら、野生とタスクとタマゴふ化にシフトチェ~~ン





ギヤ~~~ン!
え?








ざぶぅ~~ん、


、、、、、、






















つ づ く