★ポケモンGO★ 卯年の亀 | トトのポケモンGO秘密基地

トトのポケモンGO秘密基地

2児の子を持つポケモンGOオッサントレーナー。自分なりの楽しみ方でプレーしてます。気軽にご訪問下さい。



お世話になっております。トトです。



でかい!とか、ちっちゃい!っていうのはそれだけで保存する価値はあるんでしょうか?

交換する時は特別扱いになるのかなコレ?


もう2月半ばですが、1月からの出来事をのんびりと書いてます。




今年は元旦にリアフレさんからの招待でレシラムの色違いを初ゲットしまして、



本格的なトレーナー活動は4日のレイドアワーからのんびりと始動!



したんですがッ❗



途中でログインエラーが頻発・・・


年始の出鼻からいきなりやる気を削がれると、



全くやる気がないレシラムが降臨❗


え~~っと、かれこれ4体目なんですが……



今年もナイアンの嫌がらせはネチネチと続くようですね。

最新にアップデートしても画面がフリーズしやすいし、GO Plusもつながりにくくなってしまいました。


もしかして最近慣れようとしてるコイツのせい?



リアフレさん、今年もよろしくお願いいたします❗




ハリマロンのコミュデイは自宅周辺でのんびり参加。



どうやら私のカロス図鑑、50匹にもなってなかったみたい……




アディショナルタイムは参加せず、650体ほどのゲットでしたが、




❗ど~~ん❗
1/4096を引き当てました❗

てか、

SCP低くてもビリジオンでいいような気が・・・

わたくし、『ばかぢから』を使いこなす自信がありません。



この日はほかに、



何体でもありがたいトゲピー100%が爆誕❗


アンド



🌟きら~ん🌟
3種類目をゲット❗




復刻のヨーギラス コミュデイは、15時半過ぎからの参加でしたが、




❗ど~ん❗
自宅を出てすぐ、有料で手に入れたスペシャルリサーチ1ページ目の報酬で、個体値厳選は終了❗

あとはのんびりと自宅周辺を徘徊してアメXLを集めました。



バンギラスも岩・悪タイプの技どちらでも使いどころがあるので、高個体は何体いてもありがたいですね❗メガシンカも控えてるし。



昨年からも引き続き、お仕事が激務続きなので、デイイベントの日だけは時間を作って参加、平時はぼちぼちとライトな活動になってますが、

どうもやはり、私のアカウントは活動頻度にムラがあると、



🌟キラ~~ン🌟
ガチッてる時よりも光るみたいです❗

バルキーは2体目!





🌟キラーン🌟
レイドアワーとか参加できず、アメXLも貯められなかったけど、レシラム同様、ゼクロム色違いも今年になって初ゲット❗


アンドアンド、



🌟キラーン🌟
カプ・コケコに至っては1戦で終わりました❗



だけどその代わりに、



サカキのシャドウポケモンがレジスチルになる直前に、シャドウミュウツーの2回目のガチャをしたんですが、



わたくし、シャドウの個体値運がすっかり無くなってしまったようです・・・・・




だけどその代わりに、



でんきタイプのイベントで、フレンドさんからのギフトと、ほぼいつでも冒険モードに頼って、タマゴふ化させてたら、





🌟きら~ん🌟
光りました❗


しかも、1体出ると、



🌟きら~ん🌟
動画ファイル破損してたけど、数分後に今度は確率の低い野生で登場❗



時間がある時はポケスト回しまくってタスクからも狙ったりしてたので、久しぶりにイベントの本命をゲットしたって感じでしたね!



エリキテル、エレザードが、威嚇する時に黒いところがパァーッと光るの、面白くて好きです。



昔は最後にコレに進化するんだなと勝手に思ってたのはナイショです。


こんな感じで、今年もお仕事がネックで、トレーナー活動、ブログ活動、共にのんびりしたペースになりますが、『継続は力』ということで、どちらも細々と続けて楽しみたいと思います。




ではまた。