★ポケモンGO★ ハイライト2022 【思い出編~下半期~】 | トトのポケモンGO秘密基地

トトのポケモンGO秘密基地

2児の子を持つポケモンGOオッサントレーナー。自分なりの楽しみ方でプレーしてます。気軽にご訪問下さい。



お世話になっております。トトです。


昨年を振り返る記事はこれでようやく最後になります。


しかも長文になってしまったので、今さら何書いてんの?って思った御方はスルー推奨です。



最後は下半期の思い出編です。




モノズの補填コミュデイで、今度は小雨に降られながらの参加でした。

タップ数が思い通りに伸びませんでしたが、



前回に引き続き、終了30分前に野生100%をゲット❗

メガシンカのリニューアル後はコミュデイでのアメXLが格段に集めやすくなりましたね!

モノズは個体もアメXLも大満足できました❗



大好きなディアルガの復刻レイドでは実質100%をゲット❗




7月下旬におさんぽおこうが実装。



以降、お仕事の帰り道におこうを炊くのが日課となりました。



しか~~し❗

15分間の出現数を上げるコツは掴んだものの、




昨年は全敗で終わりました・・・


今年も引き続き気長に頑張っています。





8月のコミュデイはガラルジグザグマ。


色違いもバトルリーグ個体も持ってなかったので、フル参加するつもりでしたが、



台風直撃のせいで途中でギブアップ❗


夏場のコミュデイはどれも天候に泣かされましたね。



GO FESTはおさんぽおこうでできた靴擦れを引きずりながらの参加。



ウルトラビーストはほどほどにして、



色違いだのアメXLだの星の砂だのバトルリーグ個体だの、幅広く狙いました。


色違いは私的になかなかの成果でした。


コスチュームピカチュウの色違いが初めて♂♀揃えられたのは嬉しかったです❗


でも一番嬉しかったのは、


多分イベントと関係ない100%コイルのふ化です❗



チャーレムの育成が完了できたのも良かったです!










ですが一方、


GOバトルリーグは、わざわざ1シーズンを不具合修正のための調整にあてたにも関わらず、頻繁に画面がフリーズするようになり、


頭にきたのでフリーズする度に不具合報告をするようになりました。


始めのうちは100ポケコインとかもらってたんですけど、


だんだんお詫びがショボくなっていったり、こっちから要求しないともらえなくなったり、



最後はとうとう要求する前からポリシーを盾に門前払いされるようになってしまいました、、、、


これって、迷惑クレーマーに認定されたってことですよね?

それ以来、リモートパスがムダになった報告をしても補填してもらえなくなりました。




秋口から激務のお仕事に拍車がかかり、トレーナー活動の時間がさらに減ってしまいましたが、

ナゼか色違いだけはガッツリやってる時よりもいいんじゃないのってくらいの成果でした。



楽しみだったヒトモシのコミュデイはお仕事を日曜日に回して何とか参加できました。



捕獲ペースはよくなかったけど、アディショナルレイドで100%がゲットできました❗






ヒトモシコミュデイの翌日に突然フーパが登場❗

以来、可能な限りエピックレイドに参加はしてますが、


私はフーパとの相性が最悪みたいです。

ま、エピックレイドはガチッて参加してもゲットの効率がよくないので、レイド後のボーナスタイムを楽しむ事を念頭にするようになりました。




毎年楽しめてるハロウィンイベント。

昨年はパート1はライトな活動でしたが、





予想外の成果があったので、パート2はガンバってみると、



ヤミラミのアメXLは貯まったので、スーパーリーグ用に強化できたんですが、




フィールドプレーやレイドはボウズもボウズの丸坊主で終~了~~❗



このあるある、どうにかならないんでしょうか?



また、この時にゾロアが初登場しましたが、可哀想な事に不具合てんこ盛りでしたね。




11月になるとミニリュウのコミュデイが復刻❗




わたくしは古参なので、昔のミニリュウフィーバーを懐かしく思いながら楽しみました。



コミュデイ後のコレクレーサプライズでは、コイン集めでポケストを右往左往してるうちに、歩行距離がコミュデイの時よりも多くなっていました。





ヒメグマのコミュデイも何とかお仕事を片付けて参加できました。



成果もなかなかだったと思います。



アディショナルレイドは、激務なお仕事のせいでチョッとしかできなかったアクジキンクを集中してやりました。

コミュデイで疲れてたので、タマゴ割れに間に合わず、1人寂しくソロ討伐ばかりでした。





久しぶりのサカキ戦では、ズルズキン1体での討伐に一発成功したんですが、



シャドウミュウツーのガチャは失敗に終わり、



ウルトラビーストのグローバルイベントもお仕事の都合をつけて参加したんですが、パッとした個体は出ず。


だったんですが、




ナゼかこの時期も、平日はまともなトレーナー活動ができない中、お初だったり、やっとダブって進化させたりできた色違いのゲットが集中しました。


特にチコリータの♀の色違いは嬉しかったです❗





ホウエンメガレイドはリアフレさん達に招待してもらい、更地のフィールドにいながらもメガエナジーを貯めることができました❗



コミュデイ総集編は疲れが貯まってたのでにわか参加でしたね。




クリスマスイブにヒスイクレベースのレイド・デイが開催。




色違いからピンからキリまでゲットできて楽しかったです❗


楽しかったんてすが、




この日の主役は色違いのユキワラシ❗

長年追い続けてや~~~~~~っと初ゲット❗


しかもGO Plusがレイド中に2体目をゲットしてまして、


1日で一気に初ゲットから進化までコンプできたのが嬉しかったです。




記事には書きませんでしたが、ケルディオもクリスマスイブにゲットしてまして、

今後の展開次第ではケルディオが主役の記事を投稿することになるかもしれません、、、、



昨年最後の色違いはまたまたユキワラシでした。

ホント色違いって、長年出なかったのに、一度出るとタガが外れたようにダブりだすことがよくありますね。


以上、昨年の思い出はこんな感じです。


お仕事が激務なままの1年でしたが、デイイベントや大型イベントには概ね参加できて良かったです。

また、活動頻度が下がると色違い率が上がる感じだったので、色違いに関しては私的に当たり年だったと思います。


そんな中から選んだ私の昨年のMVPは、




酷暑の中、野生でゲットしたコミュデイの100%モノズです❗


あとMVPはもう一つありまして、



通り名は知りませんが、AR固定法の習得はデカかったですね❗

昨年は限られた時間での活動がほとんどでしたが、捕獲効率が格段にアップしました。



これでやっとこの記事も終わりです。


昨年を振り返る記事を長々々々々々・・・と、幾編かに分けてみましたが、




コレ、思い出編だけで良かったんじゃね?

もうとっくに2月過ぎてるしッ⁉️


というわけで、今年もこのブログは更新が遅いですが、マイペースに続けていこうと思いますので、




改めまして本年もよろしくお願いいたします。




ではまた。