★ポケモンGO★ 長髪ヘアーは強風がお好き | トトのポケモンGO秘密基地

トトのポケモンGO秘密基地

2児の子を持つポケモンGOオッサントレーナー。自分なりの楽しみ方でプレーしてます。気軽にご訪問下さい。



お世話になっております。トトです。



ムックル コミュニティ・デイに参加されたトレーナーさん、お疲れ様でした❗


わたくしは、この記事書きながら適当に参加しました。




モノズ コミュニティ・デイ補填イベントに参加されたトレーナーさん、お疲れ様でした❗

ナイアンもスペシャルだの特別だの言ってごまかさず、素直に「補填」と言うようにはなったんですね。


わたくし、前回で心も体も燃え尽きた感があったんですけど、最近はお仕事しかしてなく、つまんなかったので参加しました❗


前回のようすはこちら↓↓



11:30過ぎに起動し、街を目指した頃の天候は、リアル、バーチャル共に曇りだったんですが、




街に着くと、リアルは雨になり、12:00になるとバーチャルは前回同様に強風になりました、、、、


街に着いた時点で、前回同様、理由は真逆ですが、とても屋外で活動できる天候ではなかったので、




ポケスト、ジムが沢山届くスポンサー、TULLY'S COFFEE様にて、ひたすら定点捕獲しました。

出現ペースは3or4体/1分くらいでしたね。


13:00頃に雨が止んだので、TULLY'S COFFEE様を出たんですが、まだ300体にもいってませんでした。

やっぱポケモンGOは歩いてナンボ❗


てことで、ここからは足で稼いでいきま





、、、、、、って、



TULLY'S様を出たとたん、動作は不安定になるし、小雨だけどまた降りだすし、、、、

私の場合、前回より今回のほうが動作が不安定でしたね。



しか~~し❗




やはりのやはり、ポケモンGOは歩いてナンボ❗をこの日は再認識。





小雨の中、前回に引続き、残り30分で自力ゲットしました❗❗


前回今回と、天候にジャマされましたが、成果があって良かったです❗❗





この日は520体ゲット。



色違いは14体。



ビミョ~~~~なのはゲットできました!




今回は100%1体と色違い1体を保存。



これでサザンドラは3体揃えられたので、私的には大満足です❗




ちなみにマイキャラとの2ショットにも成功❗



アメXL投入といきたいところですが、ほしのすなに余裕ができてからにしよ~~~っと。


前回はメガレベル2で参加。今回はメガレベル3で参加しました。


野生のXL獲得率を比較してみると、
【7/18(月)PM修正】

・前回  捕獲:879   アメXL:1,234
獲得率:1.4個/1体

・今回  捕獲:346   アメXL:631
獲得率:1.82個/1体

1.3倍近い差がありますね。やはりメガレベルはバカにできないと思いました。



あとアメXLに関して、もう1つ確かめてみました。

これ、攻略サイトにあった古いデータですけど、横軸が研究所(博士)に送るポケモンのレベル(PL)で、縦軸が送った時にもらえるアメXLの獲得率です。

赤が一括で送った時、青が個別に送ったときです。

赤と青、どちらもPL15、25、30を境にXL獲得率が上昇しています。

そしてPL15を境に、青は赤より2倍程度獲得率が高いです。

なのでわたくし、ポケモンを送るときはPL24以下は一括で、PL25以上はめんどいけど個別に送ってます。


今回はPL25以上のモノズ、ジヘッド計174体を個別に送ったところ、



ここから



こうなったので、


アメXL獲得率は60%でした。


データは古いけどまだ活きてるみたいですね。



めんどくさいけど、これからもPL25以上は個別に送りたいと思います。



いやしかし、



コミュデイが終わるとバーチャルも雨になったんですけど、なぜ強風だったのか? 未だに謎です。





ではまた。