キッチンのお片づけ | 「リバウンドしない整理収納術」

「リバウンドしない整理収納術」

大阪 北摂 神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部裕子です。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。

大阪のライフオーガナイザー矢部裕子です。


  




キッチンのお片づけ。

キッチンの収納場所を

使いやすくしていきましょう。



片づける前に、

キッチン全体の様子をチェック。

収納スペースの前に物がないかな?

引出しがパンパンになってないかな?



収納スペースが使いにくくなっている事で、

物が出てきて、

肝心の作業スペースを圧迫している事って

よくあります。



少々大変な状況も

しばらく続くと当たり前の

見慣れた風景になっているかも。



キッチンの片づけでは、

収納スペースが使えるようにしていきたい。



使っていないからといって

すぐに捨てるわけにもいかないから、

使っていない物は箱に入れて別の場所で保管します。



ゴールデンゾーンの収納スペースに、

よく使う物を出し入れしやすく収納したい。


まずは小さなスペース、

たとえば引出しひとつから、

中の物を全部出して

使っている、使っていないで分けてみましょう。



使っている物だけを戻すと

引出しに余白ができて

とてもスッキリ、使いやすい場所になります。



 

 

 

整理収納サービス(サービスエリア近畿・大阪)

お問い合わせはこちら