メイク用品の整理 | 「リバウンドしない整理収納術」

「リバウンドしない整理収納術」

大阪 北摂 神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部裕子です。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。

大阪のライフオーガナイザー矢部裕子です。


  



メイク用品って、

流行や年代によって必要な物が変わってきます。

うっかり、ずっと同じメイクをしていると

とても頑張っている人に見えてしまうことも

ありますよね。




最近は、

年齢とともに

ファンデーションをつけなくなって

よりシンプルになってきました。



メイク用品を置いている

洗面所の棚には、

よく使う化粧品だけを置いています。



持ち物がシンプルになってきても、

やっぱりいろいろ試してみたいから、

油断をすると棚が化粧品でいっぱいに

なる事もあるんですよね。


だから、

時々、今、使っている物だけに厳選する

時間を作っています。



しばらく寝かしておく化粧品は、

洗面台の下に置いている無印良品の引出しの中に

収納しています。



今、使っている物だけに厳選すると

二列に並んでいた化粧品も

一列に収まりスッキリ。


棚にぎゅうぎゅうに並んだ化粧品を使うより、

スッキリ、余白がある状態の方が

とても使い勝手がよくなります。



 

整理収納サービス(サービスエリア近畿・大阪)

お問い合わせはこちら