リビングのお片づけ | 「リバウンドしない整理収納術」

「リバウンドしない整理収納術」

大阪 北摂 神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部裕子です。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。

大阪のライフオーガナイザー矢部裕子です。


  




リビングをスッキリ片づけたい。

でも

片づけてもすぐに家族が散らかして

また通りになってしまう、と

お困りの方もいらっしゃると思います。



リビングの片づけには

家族とのルールづくりが大切です。



まずは、

リビングに置くものを厳選します。

家族共有で使う文房具や薬、

アルバムや取説などなど。



共有で使う物以外は

なるべくリビングには持ち込まない

家族のルールを作っておくと、

リビングをいつも同じ状態にキープしやすい。



ワタシもリビングを立ち去るときは

持ち込んだ

自分の荷物も持っていく事を

習慣にしています。



立ち去った後を振り向くと

かはんや本、郵便物、マグカップや衣類など

雑多な物がそのままだったーなんて事も

よくあるんです(汗)



持ち込んだ物の後始末を

ちょっと気をつけておくだけで

リビングはいつでも気兼ねなく

くつろげる場所になっています。


 

 

整理収納サービス(サービスエリア近畿・大阪)

お問い合わせはこちら