オンラインボイストレーニング、好評受付中!!(新規の方も歓迎♪) | ボイトレ&日常ブログ 〜Just the way you are〜

ボイトレ&日常ブログ 〜Just the way you are〜

~日々感じたことを気の向くままに綴っていきます〜

 

 

 

家から出られなくて退屈している、

ストレスが溜まっている、そんなアナタ!!

 

この機会に是非、

オンラインボイトレを始めてみませんか!?

 

 

 

大変ご無沙汰しております〜あせる

例によって筆不精な私ですが、相変わらず元気にレッスンをしておりましたよ〜

 

‥‥3月まではねえーん

 

 

新型コロナウィルスの感染拡大により緊急事態宣言が出されたことを受けまして、当面の間は全ての対面式レッスンを休講とさせて頂いております。

 

生徒の皆様および御家族の方への安全を第一に考えてのことですから仕方がありませんショボーン 

早く事態が終息することを願って、この危機を全員で乗り越えて行きましょう!

 

 


 

というわけで、

私も4月からは オンラインレッスン に切り替えておりますグッ

 

 

昔と違ってスマホの性能もかなり上がっていますので、思ったよりも違和感なくレッスンできるなぁ、というのが率直な感想です。

 

パソコンが古めの方は、スマホを使用した方が、映像・音質ともに断然キレイですよ〜キラキラ

 

 

 

 

 

【 オンラインボイトレに準備するものはコチラ 】

 

 

音符 デバイス(1) 、、、 スマホ or パソコン or タブレット

右矢印 メイン用。ビデオ通話に使用します

 

 

音符 デバイス(2) 、、、 (1)以外の、スマホ or パソコン or タブレット

右矢印 サブ用。主にこちらから送る、発声用のピアノ音源を流すために使用します

 

 

音符 アプリケーション   、、、 LINE、FaceTime、Skype、Zoom、のうち、いずれかを使用します

右矢印 おすすめ順は別途参照

 

 

( ↓通信環境によっては使用する場合があります )

音符 ヘッドフォン or イヤフォン   、、、 マイク付きじゃなくてOKです

右矢印 サブ機からのピアノ音源を片耳だけ聴くために使用します

 

 

 

つまり、簡単に言うと

「デバイスが2つあればOK」スマホPC

ってことです!

 

 

 

まぁ、そゆことです〜ニコニコ

 

後のことは実際に通話しながら準備するので、何も心配は要りませぬOK

 

 

 

 

 

↓ 実際にオンラインレッスンを始めた生徒さんの声 ↓

 

「自宅なので意外とリラックスできる感じ」

 

「思ったより対面レッスンと変わりなくできた」

 

「始めは緊張したけど、慣れたらむしろ集中できる」

「先生の口元がよく見えるので解りやすい」

 

と、なかなか好評なんですよ〜爆笑

 

 

 

 

 

流れ星 ボイトレを始めようか迷っている方

 

流れ星 正しい発声を身につけたい方

 

流れ星 東京まで通うのは無理だけど、オンラインなら受けてみたい方

 

流れ星 遠方に引っ越してしまった、元・生徒さん

 

流れ星 今は自宅待機を余儀なくされている、私の生徒さん

 


 

声を出すと元気が出てきますよルンルン

さらに歌を歌うと、もっともっと元気になれますよ〜爆  笑

 

 

その他、ご質問等、いつでもお気軽にご連絡お待ちしております義理チョコ

 

このアメブロに直メッセでも大丈夫でーすウインク

 

 

 


     ◇IPC VOICE STUDIO
      ◇講師プロフィール
       ◇レッスン料金と開講日時
        ◇体験レッスンのお申込み
 
             ◇ボイストレーニングって?
              ◇体験レッスンの内容について
               ◇通常のレッスンの内容について
                ◇単発レッスンもあります 
                 ◇プロフィール詳細&私の理念